植物✖️動物✖️均整法と邪気払い | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校 2023年度
平日夜間クラス
 
石川雅子先生による

特別講義

です❣️

 
 
1年間助講師として受講生をサポートしてきた、石川先生の研究発表ですひらめき
研究ひらめきひらめき気になる!!

 

 

生き物の観察から均整法をとらえるという、ワイド過ぎる視点あんぐりあんぐり

 

 

むむっ不安モザイク柄の何か不安不安

 

 

 

1年間で育ててた生き物達の写真を並べたものだそうです泣き笑い多過ぎるやろあんぐりあんぐり

 

 

 

甥っ子のためにトウモロコシの栽培にも挑戦ニコニコ

美味しそうなトウモロコシが出来上がりました目がハート

植物を育てて学んだことは、環境の変化によって成長スピードが違うということ真顔

 

同じ植物でも、気温や湿度によって成長の仕方が違うとのことあんぐり

 

こちらは植え付けのタイミングがズレたことで成長しきれなかっだトウモロコシちょっと不満

 

 

 

続いてワンちゃんの観察🐶

 

 

犬の解剖学や正常歩行のお勉強ひらめき

 

 

ワンちゃんのデルマトームまであんぐりあんぐり

動物の正常を知っておくことで異常がわかってきますキメてる

 

 

さらに石川先生の観察日記まで泣き笑い泣き笑い

石川先生の体調を崩された時のエピソードひらめき

体調を崩しても自分の身体を観察しておりまして、さすが均整師あんぐりあんぐり

 

 

そしてお待ちかねの邪気払い不安不安

 

手技療法家であれば、経験することもある

『もらってしまう現象』の対策を一挙にご紹介

去年の内容よりもさらにアップデートされていました目がハート目がハート

 

 

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、去年にこの講義を受けて、紹介された対策を実践したところ、『もらう』ことはなくなりました泣き笑い石川先生の講義を受けて本当に良かった悲しい悲しい

 

石川先生の集大成の講義とても楽しく勉強になりました泣き笑い

石川先生ありがとうございましたニコニコ

 

小室 知貴

 


身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にある身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~