身体均整師の合言葉、赤本99ページ✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
自他動操縦法 (3)

 

講師は

石川雅子先生です音譜

 

前回の講義から半年ひらめき電球

 

第3回目の今回は、

頸椎の自動法を学びます

お願い

 

キラキラ自動法とはキラキラ

自分で自分の調整ができる

とても便利な均整の技なんですよ

キラキラ

 

 

まずは前回までの復習ですひらめき電球

 

これまで腰椎と仙椎の自動法と、

頸椎の自動法を少し学びました

ウインク
みなさん覚えているでしょうか??

 

 

骨盤姿勢の要なので、

しっかり復習しておきたいところです

照れ

学園入学からもうすぐ1年ひらめき電球

観察の指導もより細かくなっていきます

乙女のトキメキ

 

 

ペアで腰椎の自動法を行いました

ニコニコ

腰椎体の中心椎骨です

バレエキラキラ

 

全体的な姿勢

体の動きが大きく変化したよ

爆笑

 

 

次は、

ピンク音符 頸椎の自動法ピンク音符

 

頭痛や目耳鼻口などの不調、

手や腕の不調の他、

呼吸が楽になったりもします

お願い

 

 

そして頸椎の自動法

関節の神経支配と合わせて行うと

すごいんだとか!!

ニコニコ

 

 

うわーこれは便利だね!

爆笑

メモメモ 鉛筆キラキラ

 

もっと知りたい方は

赤本99ページに載っていますよ

ニコニコ

※赤本→手嶋昇, 『身体均整法』, 不昧堂出版, 2007年

 

 

体操を動きで確認したい場合は、

身体均整法学園公式チャンネル

均整体操で見ることができます

ラブ ハート

 

次回もお楽しみに音符

 

学んでみたいなと思ったら…

 

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

お問合せフォーム  

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~