台風 | ITAL LINEのSAEKA VIBES

台風

コンバーーース‼️


お元気でしょうか?

どーも、サエですグラサン



今回の台風は関東直撃でしたねぇ💦

こちらは夜21時から次の日の14時まで停電でございました😱


まだ台風本番が来ていないのにも関わらず川の水位はギリギリで、夜には溢れるだろうと思いましたが…


ギリギリ溢れる事なく

ただ停電で情報が何も入ってこないし

かと言ってスマホもあまり使うと充電がなくなってしまうので使えず

暗くて何もする事が無く

ただひたすら時間が過ぎるのを待ちました


寝るに寝れないしさ…

なんで寝れなかったのかって?

寝てたからです🤣


いや、違うのよ!

もし避難とかになったら色々と大変になるかもしれないからと思って早めに寝たの!

しかも、次の日は祭りの予定だったし!

だから早々と寝ていたら

停電だーって家の中が騒がしく

停電になったぞって何故か起こされ

停電の中、眠れないという事態に💧


自然災害の中での停電の夜は

キツイものだなーと実感しました

千葉の事も考えました


前回の台風であんだけの被害が出て

また更に今までないほどの台風が来るって

怖くてたまらないはずです


ながーーい長い停電

お風呂は?情報は?安否確認は?
熱中症対策は?食べ物は?

考える事が沢山ありましたが


台風が来る季節に限らず

ちゃんと水は家に置いておく事

日持ちする食べ物を備えておく事


大切な事ですね


ヤバイ台風が来るって焦ってスーパーの物を買い占める人が多かったですよね


常備しておく事が大切だと実感しました


それと
台風の中でTMレボリューションをする動画が流行っているのか、その様な動画をいくつか目にしました

正直、腹立ちました

台風の中、外に出るなとあんだけ呼びかけているのにも関わらず…

目立ちたい、注目されたい

そんな気持ちだけでフザけて

1人でも怪我人を少なくしないと

本当に頑張ってる人達、幼い子、老人などが怪我をしたりしたら救助に向かう人が必要になる訳ですから

フザけて面白い動画を撮りたいだけの人の為に救助する人手は減ってしまう

あんだけ外に出るなと言ってるのに…

本当に何を考えてるのか分からず

腹が立ちました



実際に、浸水して家に閉じ込められてしまった人達や土砂に飲み込まれた人達など

沢山いて救助隊や医師は大忙しでした


そういう人達の為に

なるべく自分が怪我をしない事を心掛けましょう



前回の台風は風力が凄くて

近所の神社の大きな木が倒れたり

桜の木が折れたりしていましたえーん




今回は雨が凄かったショボーン

まだ地面は
とんでもない量の水分を含んでるので
土砂崩れにまだ警戒ですね


次の日、祭りだったのですが
停電の為、止むを得ず神輿は中止

でも、停電で連絡がうまく回らず
私もお昼頃に祭りの状況を知りましたw

でも、神社で太鼓と共に
祭りをする事ができ
これで少しは神様許してくれるかな(^^)


祭りについては
また次の記事でウインク


ではまた!

アディダスバイバイてへぺろ