7/5(土)15:00に富山を出て高山に向かいました~。❤︎

先日のまこちゃんサプライズで、名刺も持ってないわたしとお隣りになった名刺を忘れてきたそのかた…だから交換もできなくて、お互い連絡先のメモを交わしただけの2人だったけれど…そのかたから14:00頃「急に時間が空いたので今日これからマッサージってお願いできないかしら?」のお電話を戴きました。

この後15:00に富山を出る旨をお伝えしたところ、インド音楽大好きとのことから…急遽ライブをご一緒するご縁を戴きました。

そんな5人で恩林寺さんすぐ近くのありす亭さんで早めの夕食後、お御堂に入りました。
photo:01


photo:02


会場となった恩林寺さんの住職のご挨拶から始まります。
中山ご住職の姪御さんのかつこさんも永くバンド活動をなさってたようで、そのご縁から恩林寺さんでのセレンディピティ・ユニさんとのコラボライブとなったようです。

★「サイバイズ saibais」
カツコ(歌&ギター)
なる(ベース)

今はご夫婦のみで活動して、ご主人がベースで、かつこさんがボーカル、ギター、ハーモニカ、そしてボーカルをなさり、オリジナル曲を披露されました。

自然、ひかり、いのち
を目一杯唄うかつこさん。
「唄で伝えたい」感じます。

その後
☆「セレンディピティ・ユニ」
ジミー宮下:サントゥール
福井幹(つよき):横笛ほか
東義包:パーカッション

4/20発売のファーストアルバム「ゆだね」収録曲の中からも数曲演奏され
ゆだねの中の最後の曲「ゆだね」
…はい…涙涙涙。
次から次へと溢れ出ます。
声が漏れないようハンドタオルを口に当ててました。。。

そして、ボサノヴァ調で曲名を記憶できてなかったくらいの曲…ただある日はずっとリピートして聴いていた「アヴェマリア」も演奏してくださいました。

やっぱり溢れます。。。

ありがとう。

最後には2日前に降りてきたというほやほやの新曲をご披露されました。

セカンドアルバムのできあがりが楽しみです。❤︎

サイバイズ&セレンディピティ・ユニのセッション
かつこさんのオリジナル曲です。
かけあいのことばを戴けたらうれしいとかつこさん。

ひとがひとでありますように
かぜがかぜでありますように

わたしも声だして唄いましたよ~♬^^

すべてがありのままでありますように。。
photo:04


photo:05


photo:07


photo:08


photo:09


行き帰り、かなりの雨が降りましたが、乗り降りの際には雨は上がって
神通川沿いの41号線は、雨に濡れた緑も眺められ、始めまして状態のみなさんの会話も弾み…あっという間の車中の1時間半でした。

大人のドライブ
いいなって思います。

また企画できたらいいな。
^^

この出逢いに感謝。
ありがとう。❤︎

iPhoneからの投稿