今日は月一の病院でした(・∀・)

知らない人もいると思うので、はっきり言いますと、私、うつ病・社交不安障害・パニック障害を患ってます。

ということは、何科かわかりますよね?

はぃ、精神科にかかってます。

あっ叫び話が、それた…

じゃなくてですね、つい最近、お世話になってる方に「お前は、パニックになると支離滅裂なことを言う」と、指摘されたんですね。

そのことを先生に相談すると、「常に、ペンとメモは持ち歩き、いつでも書き留められるように。仕事始めると、業務に支障が出るから、今から癖をつけておくように」と、言われました。

当たり前のことなんですけど、それが出来てなかったんですよねしょぼん


というわけで、備忘録以上日記未満のものを書くことにしてみました。

今日は、一日にあったことや思ったことを書いてみました。


思ってることとかも、書き出してみたんです。

なんだか、心がすっきりしました。

本当に、ビックリするぐらい。


口に出せないこと(口に出すと、周りの人も嫌な気分になるから)も、自分だけが読むものなら、書いてすっきりできるんです。

誰が読むわけでもないから、汚い走り書きで、明日の予定や今日あったこと、思ったことを書きなぐるだけで、気分ってすっきりすること。


これが、自己管理にもなるそうですニコニコ

Android携帯からの投稿