お月さまモチーフのガムランボール・ネックレスス手作りWS | 千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

千葉 柏 アロマ 天然石 コルギ タイ古式 トークセン ヘナタトゥー Bulan☆Pijat KIRA

スピリチュアルアロマセラピー
緑魔女薬局 アロマ処方箋
手作りアロマクラフト
バリニーズマッサージ
トークセン
韓国式小顔マッサージ骨気(コルギ)
シルク糸で顔除毛
耳つぼジュエリー
ヘナタトゥー
ジャグアタトゥー
ダイヤモンドタトゥー

ガムランボールをご存じですか?
http://www.youtube.com/watch?v=7cyPmHCLRbY

神々の棲む島といわれているインドネシア・バリ島。
そんなバリ島に古くから伝わる青銅製の楽器で、宗教儀式の際、神に捧げる音楽を奏でるものとして欠かすことができないものが
「ガムラン」です。
ガムランは「ガムル(叩く)」という言葉から派生したと言われています。
バリ島の伝統音楽「ガムラン」と同じような美しい音色を真鍮のボールに封じ込めたのがガムランボールです。 

バリ島では神聖な自然のものすべてに神が宿っているとされています。
ガムランボールの丸い形も神が宿る「月」を表しており、
モチーフも海、星、月、花などの神聖な自然からデザインされています。
これらの伝統的なモチーフが神秘なパワーの元と考えられています。
また、ガムランボールは別名「ボラ・ミンピ(ドリーム・ボール)」とも呼ばれており、
身に着けていると「願い事が叶う」と言われております。

ガムランボールを振ると"シャリーン♪"と神秘的な綺麗な音色を奏でます。その音色を聴くと、人間の脳波はα波状態となり、ストレスを減らしたり解消する働きを持つβーエンドルフィンというホルモン(脳内モルヒネ)が分泌されるといわれています。
またβーエンドルフィンは脳を活性化させて集中力や記憶力、免疫力も高める作用があります。

ガムランボールを大切な人にプレゼントしたい思っている方もこの機会にぜひ!

●今回、月をモチーフにしたガムランボールでネックレスを作ってみませんか?
$CANAのブログ


6/19(WED)

9:45~受付
10:00~12:00 ネックレス講習

講習/材料費¥3,000.-
白い皮ひも/こげ茶の皮ひも/ウッドビーズ2個/ガムランボール1個が含まれています。
$CANAのブログ

*画像の2色のネックレスが作成できます、もう一つには、お気に入りの天然石をいれてお守りにしてみては、いかがでしょうか?

私は、ヘンプアクセサリー(麻ヒモ)でペンダントトップにハート型アメジストを入れて見ました♪
$CANAのブログ

講習会に参加すると自由自在に作成できますよ♪
講師は戸谷和子先生です!
不器用な方も、優しく丁寧に教えてくれますよ♪

〒277-0843
千葉県柏市明原1-1-14
1FBulan☆Pijat~ぶらんぴじゃっと~
04-7151-9022