続々と届く、令和ベビーの便り | La La La LIFE 〜転勤族の妻、二人目妊活中〜

La La La LIFE 〜転勤族の妻、二人目妊活中〜

2015年7月に長男出産。
2年ほど前から2人目の妊活始めたものの、結果に恵まれず。
不妊外来に通院中。




D28
体温不明。




今月はなかなか高温期にならず
排卵してないんだろうなーと思います。



今日か明日あたり、生理が来るかと。





昨日も一件、出産しましたの報告が。
その瞬間は本当に嬉しいのです。
ただ後々押し寄せてくるドロドロした感情が
たまらなく嫌。




今年に入って
「実は産みました」
っていう報告が多いのですが
気を遣われているのでしょうか?




親戚の子は、出産した日に
義母から連絡がありこちらからLINEを送りました。



あとの数名は
「実は夏に二人目産みました」
とか
「家を構えます。あと家族が一人増えました」
とか、事後報告。



二人目以降になると、みんなそんなものなのか?
気を遣われてるのは嫌だなと思った瞬間でした。