こんにちは、鳥本愛です。

 

いま、私はモーレツに喜んでいます。

 

 

それは、

 

月曜日に失くした、iPhoneの充電器が戻ってきたからです!!!涙

 

 

{D6FDEBA9-8B54-463C-BE7F-9BB0E655DB2F}


曲がってますけどね。笑

 
 
 
 

 

 

月曜日、買い物の帰りに30分だけ保育園近くのスタバに寄り、休憩をしていました。

 

 

久しぶりに大人買いした私は、

重たい荷物を足元に置いて傘を掛けて

 

 

携帯の充電をしておこうと、カバンから充電器を出してカウンターにさしてiPhoneと繋いで

 

 

ほっと一息。

 

 

ユースベリーティーを飲みながら

 

 

ぼぉぉぉーっとしていました。

 

 

すると、、なんかアイデアがいろいろ浮かんできてしまい、慌ててカバンからノートとペンを出し、バタバタとメモしました。

 

 

でも、着いてオーダーして

荷物置いて、充電してぼぉぉぉーっとして、

メモ始めた頃にはお迎えまで残り10分とかしかなくて、

 

 

めっちゃ焦って充電のコンセントを引き抜いて、カバンに全て詰めて走ってお迎えに行ったのでした。

 

 


そして、帰宅して気づきました。

 

 

(し、四角い先っぽが無い。。。。)

 

 

iPhoneユーザーならわかると思いますが、充電のコードの先の四角いコンセント部分が

無くなっていたのです。

 

 

{4ADC49D5-E648-4311-9023-1E83DAF8FFC0}

ここと、ここが、こうなったってことです。
 
 
 

 

 

これでは充電できないではないか!!!

 

 

スタバのカウンターに

充電の四角い先っぽを忘れてしまったことに

気づいた私は、

大慌てで、先程のスタバに電話をかけました。

 

 



そして、充電の四角い先っぽの話をしたら、

「こちらには届いておりませんので、よろしいでしょうか?」の一言。

 


 

さっき無くしたんだから、

カウンター見てきてよ!!

 

って、思って聞いたのですが、

なぜか



 

「こちらに届いておりませんので。

よろしいでしょうか」の一点張りなので、

 




スタバらしからぬ対応にびっくりしつつ、

お届け物センターみたいなのがあるのかな?

と理解する事にして、電話を切りました。

(この理由は後でわかる事になります)

 

 

 

 

で、そのあと2日間ほかの仕事や

用事でそのスタバへ行けなかったのですが、

 

 




今日ようやく、そのスタバに行けました。

電話で無いって言われたので、買い直そうと思っていたのですが、なんとなく気になったんです。

 

 

 

飲み物をオーダーするときに、尋ねてみようと思い、

 

一瞬だけ

店員さんが笑顔で充電の四角い先っぽを持ってきてくれることをイメージして

 



聞いてみました。



「すみません、月曜日に携帯の充電器の四角い先っぽだけカウンターに忘れてしまったのですが、届いていませんか?」

 

 

 

すると、、

 

 

確認しに行った店員さんが、

 

 

本当に笑顔で持ってきたー!!!涙

 

 

 

 

 

イメージの力ってすごい!

先取りの力ってすごい!

 

 

この前の電話は、失くしてすぐの大慌てで電話したから無かったんだなぁって思いました。

 

 

 

最近立て続けに、

保育園のカードキーを失くしたり、

家の鍵を失くしたり、

通帳を失くしたり、汗

 

 

 

本当におっちょこちょいが増してるのですが、

 

 

今のところ、通帳以外は

この方法(イメージする)で戻ってきてます。

 

 

 

そもそも、失くすなよ!!って話ですけどね。笑

 

 

 

 

なんとかなりましたよ!

 

 

 

そんなわけで、よかったらやってみてください爆笑

 

 

ではではー^ ^