こんにちは!
鳥本愛です。
 
 

 
 
 
今日は30号記念でいただいた質問に
お応えしますー!
 
 
質問ここから
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
 
愛さん
 
お久しぶりです。
コンサルをしていただいた◯◯です!
 
メルマガ30号、おめでとうございます!!
 
今日、質問させていただきたいことがあったので、ご連絡しました!
 
私はあの日以来、自信を持ってノート書き続けています(笑)
あと気になる講座に参加して、堂々と学び始めました!
 
今日、久しぶりに会った友達にその近況報告をしたのですが…
メンタルなことやスピとかに興味がない、というか偏見持ってる感じで、『胡散臭い』とか『メンタルコーチってキャラじゃない』とか言われました。
 
私が好きで突き詰めてるだけで迷惑かけてないじゃん、水差してきてムカつく!
ちゃんと理解してない人に好き勝手言われてムカつくと、すごいイヤな気分になりました。
 
そして少し冷静になって振り返ってみたら、もう少しわかってもらおうと歩み寄って説明するべきだったのか。
それとも、もう話が通じない人ってことで話切り上げて当たり障りのない話をするか…などなど、どうしたらイヤな気分が残らなかったのかな?と気になりました。
 
愛さんは自分の興味を持ってることに批判的な人と話す時、どう対応しますか?
 
 
もし取り上げていただけそうだったらよろしくお願いします。
あとイイオンナ塾のお知らせも楽しみにしてます!
 
 
→ここまでニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
ご質問ありがとうございますっ!!^ ^
 
 
これ、めっちゃわかりますー!!!
 
 
私も、女優からメンタルコーチと名乗り出す時に、いろんな人から言われましたよ^ ^
 
 
特に私の場合は、親に言われるとすっごくモヤモヤしていました。
 
 
で、その事を量子物理学とかを教えてもらった先生に相談したんですね。
 
 
そしたら、
 
 
「あ、まだ自分がそう思ってるのね、うふふ。って思えば大丈夫よ^ ^」
 
 
 
って言われました。
 
 
最初は、ハテナ???だったのですが、
 
 
 
何かというと、相手は自分のカガミなので、
相手が言っていることに反応するのは、
自分が心の奥ではそう思っているから。なのだとか。
 
{8852E1CE-0843-4BB8-8E4D-27B073FBECB5}

 
 
言われてみれば、私は、親にメンタルコーチって何やるの?と聞かれても、ちゃんと答えられなかったし、(今もだけど。笑)
怪しまれてる気がして尋問されてる気がしてたんです。笑
 
 
 
就職したら?と言われた時は、
「心配してくれてありがと!でも、やりたいからバイトしてでもやるよ!」って答えられずに、
 
 
「そうだね、それも考えなきゃね」って答えつつ、、
 
 
何で応援してくれないのー!!!!って影で悲しくなっていました。
 
 
そうやって、自分の反応を見てみると
 
 
自分がまだ、その道でやっていきたいんだ!という思いが、とても弱かったし、
応援されたり、喜んでもらえるんだったらやる。という感じで、
自分で決めきれてなかったとわかりました。
 
 
 
 
要するに、【お試し】って事ですね^ ^
 
 
 
それで、質問者さんの場合は、
 
 
わざわざ説明しなくてよかったと思いますよ!
 
 
質問者さんが、やりたいことに真っ直ぐキラキラ輝いていたら、
そのうち相手から聞いてきますから^ ^
 
 
「何か最近楽しそうだね、何やってるの?」
 
 
って。
 
 
そしたらぜひ、教えてあげてください。
 
 
それまでは、そこに触れずにお付き合いすると良さそうですね。
 
 
そして、こちらから何も言ってないのに、
何度も繰り返し批判的な事を言われたら、
 
 
距離を置いておくのがおススメです。
 
 
「あなたの為に言ってるの」とかね。
 
 
人は変わるときに恐怖を覚えます。
 
 
 
その自分の中の恐怖を、周りが伝えてくれているんですね。
 
 
だから、そんな時こそ
 
 
「うっせ、ブース!」です。笑
 
 
 
それは、相手に対してではなく、
 
自分の恐れの思考に対して。
 
 
なんですね、実は^ ^
 
 
答えになったかな?
 
 
一緒に好きな人生創っていきましょうね!
 
ではではー!
 
 
p.s
イイオンナ塾に興味を持ってくれてありがとうございます!
ただいま絶賛、2期の募集の準備中です!
もう少しでご案内できますので、楽しみにしていてください!
 
 
 

 

その他の記事

 
 
 
 
 
 
 
セッションや、セミナーに興味のあるかたはこちらにご登録ください!
 
メールレター平日毎日お届けしています。
気楽に読むだけで、幸せ&自由度の高いイイオンナ度がアップするとご好評いただいております^ ^
 
 
登録されますと、すぐに1通メールが届きます。もし、届かない場合は、再度登録してみてくださいね。
 
解除もすぐできます^ ^