こんにちは♪

サポート講師です。

先日、自分パートナーシップ

ノートコーチ養成講座の初級が

開催されました✨

 

講師は、山村 えりが担当しています🌸

 

 

 

今回は初参加の方と

再受講の方もいらっしゃり、

最初に皆さんに

受講理由をお話いただきました。

 

・もっと自分を信じられるように

なりたいと思いました

 

・ノートを書いて、自分を癒したいです

 

・自分を満たしたいです

 

・他の方のシェアを聞いて、

いつも気づいたり学ぶことがあるので

再受講しました^^

 

と、初参加の方も再受講の方も

楽しみにしていてくださいました✨

 

 

初級講座ではジブンパの3ステップの1つ

"オールオッケー"を深めて願いを叶える為の

土台を作っていきます。

 

 

質問の中で、具体的なお話を聞かせてもらい

どこをオッケーしたら良いかと言うことを

講師からアドバイスをもらうと

 

「そこをオッケーしたら良いんですね!」

と驚かれたり、

 

講師の具体的なエピソードを聞いて

再受講された方から、

 

何回もオールオッケーの話を聞いていたけれど、

自分が勝手にダメだと思っていたことが

沢山あることに気がついて、

それも思ってよかったんだ!と衝撃でした!

やっと腑に落ちました^^

 

とシェアしてくださり、

何度でも学べる初級講座の大切さを

改めて感じさせていただきました🌸

 

 

 

初級講座では感情をノートに書き出すことを

していただきます。

 

それを聞いて、

モヤモヤやイライラをそのままにしていて

大丈夫でしょうか?

と心配される声もありましたが、

 

講師から感情を出すことで

器が広がっていくというお話と、

 

自分に最後「書いてくれてありがとう」

と伝えてみると、

どんな感じがしますか?との問いに

 

「スーっと流れる感じもあります」

と笑顔になられていました✨

 

 

 

最後は、起きてから講座を受けるまでの

行動をノートに書き出して、

それに対して自分を褒めるワークを行いました^^

 

感想の中で、自分を褒めるのが楽しくて、

これから取り入れていきたいです🌸

と嬉しそうな笑顔が印象的でした^^

 

 

初級を受講されて

・オールオッケーがわかって、

今後の自分の変化が楽しみで♪

 

・オールオッケーが

なんとなくわかったので、

実践していきながら深めていきたいです

 

・講座を受ける毎に、

受け取れることが違ったり、

答え合わせができてよかったです

 

など、感想をお話していただきました❣️

 

 

この後1ヶ月間、様々な感情を出して

ご自身と向き合っていただきます。

 

みなさんがどんな風に変化されていくのか、

私も楽しみです☺️

 

ジブンパサロンも活用していただきながら、

楽しくジブンパを実践していただきたい

と思います🌷

 

 

それではまた、レポートいたします🍀

 

 

 

 

自分パートナーシップノートコーチ養成講座

無料説明会のご案内はこちらから✨


 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから