こんにちは♪

サポート講師です。

先日、自分パートナーシップ

ノートコーチ養成講座の

初級が開催されました✨

 

講師は、山村 えりが担当しています🌸

 

 

最初に皆さんからは、

 

・周りがジブンパを受けていて、

私も受けたいと思いました

 

・自分の気持ちを素直に

表現できるようになりたいです

 

・中級を受けて改めて、

初級講座が大切だと思い再受講しました

 

など、

今回は初参加の方と再受講の方も

多くいらっしゃり、

受講理由をお話くださいました^^

 

 

自己紹介の中で「緊張している」

という声も聞かれ、

講座が始まる前にみなさんで目を瞑って

講師の優しい声かけに心を落ち着かせ、

エネルギーを合わせてからの

スタートとなりました✨

 

 

初級講座では

ジブンパの3ステップの1つ目

"オールオッケー"を深めて願いを叶える為の

土台を作っていきます❣️

 

 

講座を受けて、ワークに取り組む中で

これまでは「良い子」でいようとして、

ネガティブな感情に蓋をしていた事や

 

人に頼るのが苦手で

「もっと頑張れ」「まだまだ」と

無意識に自分に厳しい声かけをして、

労えていなかったことに

気づかれた方がいらっしゃいました。

 

 

また、最初は

どこにオッケーを出したら良いのか

わからなかったりしますが、

 

講師からのフィードバックで

「それもオッケーしていいんだ!」

と気づかれたり、

仲間からの温かい応援を受け取って

ホッと安心されて涙される姿がありました☺️✨

 

 

講座の最後には、

 

・毎回、雰囲気や話す内容が違って

すごいなと感じました

 

・朝からモヤモヤしていたことが、

講座を受けてスッキリして

すでに効果を感じて嬉しいです♪

 

・講師からのアドバイスでスーっと

流れる感じがありました^^

 

など、嬉しい感想をいただきました❣️

 

 

 

1ヶ月間ノートを書く中で、

どんな感情にもオッケーをしながら、

サロンも活用していただき

どんどん豊かな内側を作っていって

欲しいなと思います❣️

 

 

またレポートいたします🍀

 

 

 


 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから