こんにちは♪

サポート講師です。

先日、

自分パートナーシップノート講座

中級5期Day1が開催されました✨

 

講師は、山村 えりが担当しています🌸

 

 

初級講座から振り返ってみて

 

・今までなら自分を責めてしまう事でも、

責めなかった事が大きな変化です✨

 

・相手の意見を受け入れることが

多かったけれど、

自分が嫌だと思っていたり怒っている事に

気づいてノートに書けました❣️

 

・今まで蓋をしていた怒りや

モヤモヤの感情をどんどん聞いてあげる事が

できるようになりました^^

 

などなど、

感情をノートに書に出していく中での

変化をシェアしてくださいました🌸

 

 

中級講座では、

ジブンパの3ステップ

「男性性と女性性の仲直り」について

深めていただきます^^

 

 

ワークをする中では、

自分がやったことよりも

終わっていない事に目を向けていたり、

 

ご飯を食べるなど

日常の行動は当たり前のことで、

そこに「ありがとう♡」と思えていなくて、

それさえも自分の願いを

叶えていた事だったんだ❣️と気づき、

無視してきたことに謝って

ありがとうを伝えていきたい

とお話しされていました✨✨

 

 

また、

なかなか手放すことが出来ない感情に対して、

講師からのフィードバックを受けて謝る、

感謝することと

「持っていても手放しても

どっちでもいいんだ」

という視点があることを知り、

 

話していく中で

「いい感じになってきました^^」

と笑顔になられ

「さらにノートしてみたいと思います」

と心が軽くなられていました☺️🌸

 

 

 

講座の最後には

・今日も沢山の気づきがあり、

ここからまた自分の感情を見ていくのが

楽しみです❣️

 

・ずっと持ち続けている感情を、

さらに聞いてあげることをしたら

自分の中で変わる気がしました✨

 

・講座中、何度も心がふわっ💓として、

いい時間を過ごせました✨

 

など、中級講座を受けての感想を

シェアしてくださいました🌸

 

 

中級講座からは、

グループページでノートの投稿や

言葉につけている設定を好みに変える

お題にも取り組んでいただきます♪

 

感想の中でも、

みなさんお題に取り組むのが楽しみです❣️

と話してくださり、

 

Day2に向けて楽しく自分と向き合いながら

ジブンパを深めていけるよう、

グループでも

サポートさせていただきます^^✨

 

 

またレポートいたします🌸

 

 

 

 

 

 

自分パートナーシップノートコーチ養成講座

無料説明会のご案内はこちらから✨


 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから