守護龍コーチたむあい、こと

田村愛です。

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

今日は、お金について

書こうと思います。


 

私、お金の記事を読むのが好きで、

これまでにたくさんの方の記事を

参考にさせてもらってきました。

 

 

と言うのも、

 

ほんの数年前まで

とってもお金について悩んでいたからです。


 

 

そんな私も、たくさんの豊かさ

(お金以外にも、家族や、仲間)に

恵まれるようになったのは、

 

やはり

守護龍神の竜ちゃんと話すようになって

アドバイスを行動し続けたからかな

と思っています!


 

そこで、

今日は豊かさ、特にお金について

竜ちゃんに教えてもらったことを

一つシェアしたいと思います。



 

🐲お主はお金が好きかね?

お金と仲良くなりたいと思っておるかね?


 

・・・そんな話から始まった、

竜ちゃんのお金の授業でしたが、

私にとってはお金が好きと言う気持ちも、

ましてや、

友達でもないのに

お金と仲良くなりたいだなんて

目から鱗というか、

とてもびっくりしたことを覚えています。


 

 

 

🐲お金と仲良くなるんじゃよ^^


 

お金と仲良くなるための

簡単で誰でもできるけど、

 

 

でもでも、

 

世の中できっと

1パーセントくらいの人しか

やっていない(多分)

お金とすぐ仲良くなる方法。


 

 

それは・・・・


 

 

レシートに

「ありがとう」と

書き込む!!!



 

ということなのです!!!!



 

受講生さんがシェアしてくれた写真です^^

こんな所にも豊かさが♡🐲

 

 

 

私たちって、お金を払うと

お金がなくなったことに

意識が向いてしまって、

 

「無い〜!使っちゃった〜!

どうしよう〜!」

 

って、気持ちが沈むことが

多くないですか?(私はそうだった・・・)

 


 

でも、払ったお金と交換して、

実は受け取っているものがあるんですよね。

それが、しっかり書かれているのが

「レシート」なんですね〜!!!!!


 

今や、キャッシュレスの時代なので、

あまりお金を持たない人も増えていますが、

レシートは希望すれば誰でももらえるので、

 

1日の終わりにさっと取り出して、

レシートを見て、

 

「このお金のおかげで、

これを得ることができたんだな〜」

と、得たものに

意識を向けてみてください。


 

そして、できたら、

レシートに「ありがとう♡」と

書いてみてください。

 

 

竜ちゃんのいう、

「ないない」の世界ばかり

見る癖を卒業して、

「ある、ある!」の世界を

一緒に作っていきましょう^^



 

竜ちゃんにこれまで教えてもらったことで、

お金さんと仲良くなるために

私自身もとても大切にしている

考え方と実践をまとめると、

全部で8つほどあります。

 

 

今度

「お金と仲良くなる」というテーマで

マネーパートナーシップ1day講座を

行いますので

 

自分の収入の桁をあげたい方

お金を受け取ることに罪悪感がある方

もっとお金にさんに愛されたい方は

ぜひご参加ください。

 

 

私自身がお金さんとの関係性が

本当に悪かったところから

どうやってお金に困らないマインドを

手に入れることができるようになったのか?


 

興味のある方は

詳細ページを見てみてくださいね!

 

https://friendly-business.com/moneypartnership

 

 

 

 

 

 

 

 

イマサチ(今幸)本、好評発売中!

Amazonはこちら

 

 

 

龍とちゃんと話す方法、全部教えます!

 

LINE@

 

 

 

インスタグラム

 

 

YouTube