知恩院 | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

最近の趣味は家庭菜園、神社巡りです。
まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。
インスタグラム→https://instagram.com/p/BCzlLJSlRlu/

昨日は旦那と一緒に京都の美術館に行ってきました‼︎

その帰りに知恩院へ寄ってきました。


{3E985AD4-D4E3-440C-B347-E82D7E45D652}

土曜という事もあり、観光客の方でいっぱいでした。

{E3E9D05C-05EF-4A7E-857E-5CC8C81512F4}

階段の段差が高い‼︎
上っただけでハァハァします(笑)

{B02895E5-B98A-4A08-90EF-9B55789A1103}

国宝の御影堂は大修理中で拝観不可能でした。
因みに大修理は平成31年まで続くそうです。

{391701EA-5DB2-4F7C-8D97-85BF58F5ADB0}

{DCFAA4F4-A00A-4DF4-AAFA-2ABABABA6203}

絵になるような景色も多く、散策しているだけでも飽きません♩

{14AC9B7C-EFC0-471A-A40A-7038BECFC8F3}


知恩院の御朱印は御詠歌を頂きました。一目見た時に御詠歌に一目惚れしたのでこれにしました。
何回も見ましたがやっぱり惚れ惚れします(笑)

今回は開催されていませんでしたが、写経会も月に何回かしているそうなので、機会があれば是非参加させていただきたいなぁと思います。



一日一回、ぽちっと押していただけたら幸いです↓
>にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村