バーベキュー&食と農への思い | 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

最近の趣味は家庭菜園、神社巡りです。
まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。
インスタグラム→https://instagram.com/p/BCzlLJSlRlu/

今日は堺市の某所で農家さん主催のバーベキューパーティーがあったので行ってきました‼︎

{3DC2F2A9-38D2-4C86-8DFE-E65E19353307}

桜はすっかり満開です。

{257CB19F-B152-4184-93D7-AAF307E66C54}

{AD7DCF8D-789B-4136-B5F6-CFD8D8116D72}

天気は生憎の曇り模様。
それだけが残念です。

{8294EF7E-3B2C-4144-A1D1-08C9CFA0F735}

バーベキューで鹿肉を酒粕で漬けたものを振舞って下さいました♩

猪肉は昔、よく貰って食べましたが鹿肉は初めてでした。

{560BD38D-759C-4BCF-8472-E57710B36A1E}

{898F5BF2-07EB-443A-8410-5CC331216521}

アスパラを豚肉で巻いたものやキムチ、手作り味噌での焼きおにぎり等、沢山頂きましたがどれもこれも美味しかったです‼︎

後、皆さんの農と食関する熱い思いも沢山聞けて私も凄く勉強になりました。

次回は麦の稲刈り体験もあるそうなので、是非是非参加させて頂きたいと思います。




おまけ

{CDCDA71A-3011-4519-8EF5-FBD80BBC2144}

暖かくなるとマムシなどの蛇が出てきますので、山や畑まて行く時は太ももまである長靴を履いて行く事をオススメします。


一日一回、ぽちっと押していただけたら幸いです↓
>にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村