もう少しで 2016年が終わりますね〜〜

{45D28B72-CB69-4492-B9F8-97D89DEC6065}




こんばんは
さとう式リンパケアインストラクター
美容整体リンパケアサロン『ファンタジア』の
やまぐち あきこです

2016年も あと少し
我が家は 毎年 年末に叔母が遊びに来てくれて
母のお墓の掃除に行き
{DA6A6942-24CF-4C79-8186-CAF2FFAA55FF}

近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べて
{28340C3F-896B-4C5D-A853-A1D28AB6EBC6}

夜は兄弟家族も一緒に忘年会🍻🍻
いつもは おそとでやるのだけど
今年はうちで 大騒ぎ😄

大晦日には 叔母は帰っちゃうので
お正月の準備をして 夜は家族で年越し蕎麦🎶
が定番です✨

今年も いろんなことがありました
たくさんの 人と出会い
お世話になりました
本当に感謝です
ご縁のあった方々 ありがとうございました✨

そして じっくり 自分がやりたいことを
考える時間があった年でした
なぜ さとう式が好きなのか❓
なぜ 歯科衛生士が好きなのか❓

わたしがみんなに伝えたいのは
やっぱり お口からつながる健康と美容なのだと
そして それを発信していく
大切さを 実感できる時間だったように
思います😊

2017年は
健康なお口で いっぱい笑って 幸せな時間を
たくさんの人と過ごしていけたら
嬉しいな❤️



🎶しあわせは〜歩いてこない だから歩いてゆくんだよ〜🎶
今日 突然 小学4年の娘が
「ママ この歌 知ってる❓」と

なんだか まるで 応援歌みたいに感じちゃった❤️
前進あるのみ🎶
2017年 前見て 幸せに向かって
歩いていきます😊😊😊😊😊