10年前なにしてたかはっきりおぼえていますか❔

10年後はどうなっているんでしょう❔

 

懐かしい写真が出てきたよ~とご近所さんが

送ってきてくれたんです

ちょうど 10年くらい前の写真です

 

今日 フェイスブックからたどりついて ホリエモンさんのスピーチを見て

とっても感動したんです。

 

私が歯科衛生士になったのは 29年前

ちょうど 平成になった年だったので 結構よく覚えてます

そのころはまだ 携帯電話もなく パソコンもまだ普及してなく

ワープロが電気屋さんには並んでいる時代でした

 

10年前だって まだガラケーが当たり前だったし

まさか 今 こんな風にだれもがスマホをもってパソコンを持っている時代に

なるなんて 思っていなかった

時代の流れは本当に早く

10年後はどうなっているんだろうと思う

 

だれもがスマホをもち 車で移動し

仕事も家からでなくても お金が稼げる時代になっているのに

歯科も医科も あまりかわっていないいんじゃないかと思おう

 

そりゃ~

変わったこともあるけど 29年前に

歯科衛生士になった時と比べて 

時代の流れほどはかわっていない

 

便利な時代になり 情報はあふれて

動かなくてもてに入り 身体は動かさなくなって

筋肉も使わなくなり 凝り固まっている

 

流れが変わって動きが変わって

便利になって 使い方をわすれちゃったカラダに

使い方を思いださせて 使いやすくするのが

さとう式リンパケアです

 

楽なカラダを思い出して動きやすいカラダになりましょう

 

プロフィール
プライベートサロン
メニュー
アクセス
施術の流れ
Q&A
お問い合わせは
yamaguchiakiko2003@gmail.comまでご連絡ください
 友だち追加