こんにんちは

美と健康はお口から

歯科衛生士セラピスト やまぐち あきこです

 

 

 

 

みなさん デンタルフロス使ってますか~はてなマーク

我が家では デンタルフロスでスキンシップしてま~す

 

実は ここのとこ ついつい忙しくて 子供の仕上げ磨き

あんまりしていませんでしたあせる

我が家の子供たちは 中1男子と小5女子です

そろそろ 仕上げ磨きを嫌がる年齢に

入ってきていますが 

お母さんが歯科衛生士ということで

そんなに 嫌がらずにさせてくれます音譜

 

。。。が

 気づけば子供たちの 歯茎はなんだか赤い。。。

やばい!!!!!!!!!!

なんとかせねば汗

 

小5女子の仕上げにフロスだけお手伝いして3日

歯肉も落ち着いてきました

すごいね~~~~目

フロスの威力

 

仕上げのフロスはとって気持ちいいみたいで

終わった後も 必ず 

「もっと やってえ~~~~~」

といわれます

きっと ママのお膝に寝転んでやる

フロスが気持ちいいんだよねドキドキ

 

お口のケアでスキンシップ

おススメですよ~~~~~~~

 

今日は 中1男子に

リンパケアとフロスでスキンシップしよ音譜

 

 

日本はこんなに 道具も医療も恵まれているのに

日本人の歯周病罹患率は80%

子供の4割は歯肉炎

て 知っていますか❔

歯周病も虫歯も大切なのは歯と歯の間のケア

歯ブラシだけじゃ とれないよ~~

 

1日1回のフロスとリンパケアで 

歯肉も歯もカラダも絆も守れます

 

いいことづくめじゃ~~~~ん

やらない 理由ないよね~ビックリマーク

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

クローバー5月の初級講座のおしらせですクローバー

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=63595

 

リンパケアは

お口周りを緩めて楽になるので

唾液もいっぱい

唾液は自然の消毒薬です

食いしばり歯ぎしりの緩和

肩凝り改善 小顔になれる

幸せいっぱいの講座です