こんばんは 

美と健康はお口から

歯科衛生士セラピストのやまぐちあきこです

 

 

 

口臭が気になって 歯医者に来院される方は

かなり多いです

「口臭が気になるんです汗

「家族から臭うって言われてあせる

「毎食後 歯磨きすごくしてるんですよ。。。。。ぐすん

「10分以上 歯磨きしてるのに。。。ショック

 

そうですよね

みなさん 本当によく歯磨きしてるんですよね

でもね。。。。。。

そのあとにデンタルフロスしてみて

臭い嗅いでみてくださいビックリマーク

磨いてると思っても 思っているより

汚れも残ってるし 臭うかもよ!!

 

デンタルフロスのあとは耳たぶまわして

リンパケアでリラックスして唾液を出しましょう音譜

汚れをしっかり落として

唾液で消毒できれば

口臭も改善されますよkirakira2

 

クローバー5月の初級講座のおしらせですクローバー

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=63595

 

リンパケアは

お口周りを緩めて楽になるので

唾液もいっぱい

唾液は自然の消毒薬です

食いしばり歯ぎしりの緩和

肩凝り改善 小顔になれる

幸せいっぱいの講座です