1/13(土)マチネ☆

2018年初観劇はプルートゥ です♪


とっても青空が綺麗で見上げたらプルートゥの幕を発見キラキラ
何度もBunkamuraには来てるのに、こうやって舞台の幕が出てるの知らなかった. . .(笑)
 





2015年の初演時は原作を読まずに観たので登場人物を把握し、ストーリーを追うことに必死だった笑い泣き


なので今回はじっくりじっくり読み込んでから観に行きました!!

そしたら感じ方がぜんっぜん違ったので読んできて本当に良かった。




漫画のコマ割りのような7枚のパネルは変わらずで、これが色々な使われ方をしていて改めて面白いな~と。
前回はゲジヒトの悪夢から始まったような気がしたけど、、、今回はあぁこの悲しみのシーンからスタートなのね、と漫画の○巻のあそこね、とすぐに分かった。


ステージと客席を区切るようにあるロボットのガレキの山のセット、迫力があってカッコいい!

ロボット達を操るマニュピレュレイターさん達の動きも複雑化してて、よりロボットがプログラミングされて動いている感じが伝わってきた。足プラプラしたりするのも人間を真似てのプログラミングなんだろうな~と。



逆さになってるアトムの足は角の形として表現されているのかな?とかネクター飲んでる!など細かい部分も発見できて楽しめた爆笑

もちろん内容は憎しみや悲しみで溢れていて楽しいという表現はおかしいけど、アトムが数式を書くシーンやマニュピレーターのリフトで飛ぶシーンは目が釘付けラブアトムな未來くんとにかくカッコいい!!
ダンスしてるとチラチラ裾がまくれて割れたお腹が見えて、これまたキャにことなる笑
 


あれ?Dr.ルーズベルトの隣に博士いるっびっくり‼️と気になってたところはパンフレットで語られてて面白かった~♪

ウランとヘレナ二役をされてた土屋太鳳ちゃんほ初舞台だったそうですが、二役の演じ訳が本当に上手でびっくり!
今まで土屋太鳳ちゃんの出ている作品を見たことがなかったけど、勝手にイメージはウラン役の方でした~。


あとはゲジヒト役の大東俊介くんキャハハ
相棒の薫ちゃんか好きだから前回の寺脇さんも良かったけど、大東くんがとってもゲジヒトに合ってて良かった!!
なんだろ、たぶん声が良いんだなぁ~。
感情移入させられる!!うん、好きな声(笑)✨

未來くん、太鳳ちゃん、大東くんという年齢が近いこのメンバーでのプルートゥ感動でした。


ザンジバルナイトの髭モジャ感からアトムが全く想像出来なかったけど、ちゃんと子どもに見えるところが凄い。
この画像はザンジバルナイトをスマホで11分間撮影したものをスクショハート

この笑った顔が好き~ラブ


次のプルートゥは26日!!