1/26(金)プルートゥ ソワレキラキラ


先行予約で取れた席が正面だけどN列だったので、もっと前で観たくて座席指定で選んだ1階BL1番ハート
ステージ近くて良かったーーーーラブラブ
とくにアトムはL側に来ること多いしラストは目の前!!


スピーカーも真横だったので、音が体に響いた。表情がよく見えるし呼吸も聞こえる好

役者さん達の熱量がダイレクトに伝わってくるからやはり前方席は魅力的WハートWハートWハート



引き込まれて途中ポロポロポロポロ涙が止まらなかった! 
特に4ヶ所。

①プルートゥとアトムが戦うシーン。
場面切り替えやセット移動の時にマニュピレーター役のダンサーさん達のダンスが入るが、アトムのダンスはこのシーンが初回☆

激しめのコンテンポラリーダンスをしているアトムの周りをマニュピレーター達がぐるぐる周り、竜巻にのまれる様子がよく分かる。

その後、この態勢に。
手で支えず首、頭だけで倒立ほんと凄い。

数秒ではなく数十秒このまま動かない。

でも、ペロッとめくれたTシャツから覗くお腹は凄い勢いで凹んだり膨れたりして、激しい息づかいなのが分かる。

あぁアトムは全力で戦って、でも負けちゃったんだ。と一気に悲しみを感じたし未來くんの身体表現と目で表現される絶望感に涙涙汗汗



②ゲジヒトが攻撃意思のないプルートゥを前に、部長とやり取りするシーン。
未來くんの部長は声だけなので、ほぼ大東くんの1人芝居状態。サハドを思う優しさや、子供を殺されたことへの憎しみ悲しみ。色々な感情の表現がとても上手でまたポロポロ💦💦
 

③ヘレナが人間を真似て泣くシーン。
太鳳ちゃんの『感情がぐっちゃぐちゃで...こういう時、人間はどうするのですか?』と言う時の『ぐっちゃぐちゃ』の言い方がズドンときてあーあー。うーうーから、うぁーーんと泣くところでは一緒に貰い泣き💦


④アトムが目覚めて博士にもう大丈夫と伝えたカタツムリ🐌のシーン。
何が変わったんだろうか、目覚めたあとのアトムは本当に大人びて見えた。


こんな風に色々と感じれたのも、この距離で観れたからだと思うキラキラ
舞台は なまもの 。

今回観に行けて本当に良かった好


このあとはイギリス、オランダ、ベルギー公演があり大阪公演。
海外公演ツアーのお知らせも来てたけど、行けないのでニュースや雑誌で取り上げてくれたら良いな~と期待!!

きっと海外公演後だと変化があるだろうし、大阪凱旋公演もとても気になりますおんぷ