ここ数日の成長について

つかまり立ちをし始めたと思ったら、同時にハイハイを始めました。先週までは座った場所からほぼ動かず半径50センチが行動範囲だったのが、金曜日からハイハイを始め、匍匐前進で半径1メートルになり、昨日はハイハイで隣の部屋までいけるようになりました。
そして15センチくらいの段差なら昇り降りができるようになりました。

家具に捕まって立ち上がるようになったばかりなのに、昨日は壁を支えに立ち上がりました。
と思いきや…えっ!今日は両手放して15秒立ってる

えっ?!えっ?!の嵐です。

ビビリの娘は立った状態から座るとき、腕を床に向けて、着地のとき転ばないように考えながら考えながら手をつきます。誰に似たのか慎重派さんです(笑)


さきほどはレゴブロックの箱からブロックを一つずつ出すのが面倒だと思ったようで立ち上がって、箱を自分の方へ倒して中身を一気に出してました。
この面倒臭がりは私似だな。

{0420FED9-64BB-4298-88CD-7F7CDF971615}

世界が一気に広がって嬉しいみたいで、とても忙しそうにしてます(笑)


今日はプールだったので、お昼寝1時間半してます。静かな時間至福のお昼ご飯タイム!

{848FD771-6379-49D9-BFE7-496D4CA4DB53}