最近、後追いが激しくなった娘。夕方からは特にひどい(笑)
絵本を読んでと次から次へと持ってくるし、おままごとしたり、歌を歌ったり踊ったり、木琴したり、バイク乗ったり、ずーっと一緒に遊んでいます(笑)

困ったなぁと思っていたけど、よく考えたら娘にとっては、ママがトイレに行く理由なんて理解できない。掃除をするのも、お料理をするのも、洗濯を取り込むのも、玄関に宅配便を受け取りにいったりするために自分から離れる、といった理由も理解できない。理由が分からない状態でママが離れてしまうのだから、それは不安になって当然。必死に泣きながら追いかけてくるのも当たり前。だからとことん一緒に遊ぼうと決めました。

離れるときは気づいてないうちにいなくなるのではなく、『トイレに行ってくるね』、『ごはん用意して持ってくるね』と理由を話してから行くようにしています。
少しだけ理解してくれてるような気もします。

そんな最近なので、夕食はできるだけ前日の夜か、午前中にほぼ完成させて、ちょっと手抜きになっています。もちろん揚げ物はお預けです。煮込み系が多い。

先日の朝、主人を玄関で見送った時に、今日は夜は何か買って来るから夕食作らなくていいよ。と言ってくれました。
なんとお土産はフレンチのお惣菜でした♡キッシュとか生ハムクリームチーズサラダとか。えっ、こんなオサレなお店知ってたの?と突っ込みました(笑)
こんなちょっとした?気遣いが本当に嬉しくて、また頑張る力になる。


今日はそんな主人のお誕生日
リクエストのローストビーフ。なぜかローストビーフをすぐリクエストしてくる。お店で食べた方が美味しいに決まってるのにリクエストしてくる…

キッシュは私が食べたかったから作りました(笑)高さのあるお店のキッシュに憧れてて。

{59876A6F-DEC1-4446-A85B-6352627516B6}

最近乾杯ブームの娘と3人で乾杯を30回以上やりながら、これまたリクエストのチーズケーキでお祝いしました。

{ECF41947-545F-456D-B9F8-07A372917375}

お誕生日おめでとう♡
いつも家族を想ってくれてありがとう。