まさかの…骨折しました。

ただただ…情けない。
完全に注意不足、自業自得です。


しかも左手薬指。
 

{A6B5B03B-7176-480D-9DF5-543D1A4ABF4C}

整形の先生が一言。
わぁやばいねぇ…。
大丈夫大丈夫っていう安心する言葉を期待してた私は一気に不安の表情になっていたはず。

レントゲン撮ったら、折れてました。

先生から言われたことは、この3つ↓

もしかしたら後遺症が残って動かしづらくなるかもしれないこと。

指は関節が出っぱって太くなるので指輪ははめられないかもしれないこと。

とにかくとにかく今は安静にしてください。包帯は絶対取らないでください。



オムツ替え、抱っこ、離乳食づくり、洗い物…。左手なしでは出来ません。負荷がかかるのはもう仕方ないない!!ただ包帯が取れないのはほんとに困ります。
とりあえず今週は実家にお世話になることにしました。

両親にごめんなさい。
主人にごめんなさい。
娘にごめんなさい。
ほんとにおっちょこちょいでごめんなさい。


今を乗り切ることより、突きつけられた今後の状況を受け止められず心穏やかではありませんが、
明日にはきっと自虐ネタとして笑えますように。

おやすみなさい