なかなか更新できずに7月ももう後半に

7月…怒涛の7月。
{4BDB852A-E562-4564-BCF1-160D93290F4F}



7月2日から娘が高熱を出しましたが、40度。つらそうでかわいそうでかわいそうで。
手足口病だと診断されましたが、その後4日も熱は下がらないし、ポツポツしたものも見られない。再受診すると、手足口病ではないですね、と。アデノウィルスの検査も陰性、溶連菌の検査も陰性。点滴を受けながら、血液検査をしてもらいましたが、結局、原因がわからないまま。

でも金曜はお熱も下がり保育園行けました。その後もなかなか食欲も戻らずでしたが、なんとか復活しました。試練だったねー。
{8A55F4E7-6727-4F95-8244-91CA24B6A70D}

娘の熱が下がった金曜から私ののどが痛くなり、月曜は頭痛とえらさでぐったり。仕事から帰って、横になって熱を測ると39度。

火曜は午前中だけ仕事を片付けに会社へ行き、病院へ行き、お薬飲んで寝た。 鼻水で味覚も匂いもわからない。

水曜は朝から吐き気で薬も水も受け付けず、仕事を休む。主人帰宅後、病院へ。
結局、そのまま大きい病院へ行くよう言われ、総合病院の救急にかかる。血液検査と体のCTを撮り、点滴を受けた。終わった時間、23時。でも原因が分からなかった。

木曜は吐き気は治まったけど、ひどい頭痛で会社をもう一日休ませてもらう。

金曜は頭痛は少し和らいだのか?くらいだったけれど、会社へ。みんなに迷惑かけまくりで申し訳なくて申し訳なくて申し訳なかった…。
とはいえ、相変わらずに眉間が痛くて痛くて。

土曜はまた割れるような頭痛で、病院へ連れて行ってもらう。今度は頭のCTを撮る。
ここでようやく急性副鼻腔炎だと判明。この頭痛は目の上あたりの骨の空洞に膿が溜まってしまったことから起こるらしい。よく聞く蓄膿症の急性のもの。

この頭痛、本当に厄介。
一日に何度も何度も襲ってくる。そして抗生剤を飲んでいても膿を無くすまで続くみたい。早ければ1週間、長くて3ヶ月かかるとのこと。はやくよくなれー!健康の大切さを感じました。


連休明けて、水曜日、頭痛に苦しみながら仕事していたら今度は保育園からお呼び出し。お熱があります、と。
うぇーん…。
夜にかけてお熱はあがり39度ごえ。解熱剤を入れたけど、あまり下がらずだったのに、翌朝は37度でご機嫌さん。この時、膝に1つ赤いニキビみたいなものを発見。嫌な予感。

夕方に膝あたりにポツポツがいくつも出てきた!小児科へ行くと、はい…やっぱり手足口病でした。  仕方ないよね、流行りだものね。
幸いにも木曜朝にはお熱は下がっていたので、金曜は保育園行ってくれました。

そんなこんなで今日はもう7月22日だなんて。
7月なんにもしてないよーーー!(笑)

でも、今日はどうしても1人になりたくて、予定もないけど1人にさせてもらいました。主人は娘と2人でお出かけしてきてくれてます。
心のメンテナンス。
私はお掃除をして、庭仕事をして、夕飯の準備をして、近所の喫茶店でのんびりさせてもらってます。

昨日から頭痛が一気に減りましたまだ匂いはあまり感じませんが。

残りの7月楽しまなきゃ!