最近の記録。
面白い発言が多くなりまして。 

⭐️朝、保育園行く時に、パパに向かって行ってきます、お仕事帰ってきてね
『お仕事から』の間違いだけど可愛いです。

⭐️パパとベッドに行く時、わたしに向かってママはお風呂はいるといいよと言ってくれます。
な、な、んて優しいの?!
ゆっくり入らせてもらいます。

⭐️これまた別の日、主人が寝かしつけに行ってくれる時、私が1人でお風呂に入ってると、お風呂の扉を開けて
ママー!Good night! See you!I love you❤と。可愛いすぎる早口さん。

⭐️上手に1人でズボンが履けるようになりました。上のお洋服はまだかかりそう。

⭐️ドライブに行って車を停めると、
パパ!運転ありがと!と労いの言葉をかけてくれます。


⭐️私のTシャツに書いてあるアルファベットを見て、ABCだねと言ってきます。

⭐️普段見せているDVDが日本語と英語と選べるのだけど、見せる前から、英語で!と指示してきます。わざと日本語で見せると、ちがうーーー英語で!と注意されます。


⭐️娘と帰宅して玄関を入って第一声!
 おかえりー
何度、ただいまだよ!と教えても直りませんが、まぁいいか(笑)
ふふふ、よくないか(笑)

⭐️右手と左手を覚えていた!保育園の先生様々です。

⭐️休日以外はなかなか一緒に食べてあげられないのですが、娘に三人で食べよー。とかみんなで食べると美味しいね(←これは私がよく言う)とか言われると…。
もっと手際よく晩御飯作ってみんなで一緒に食べてあげられるようにしなきゃな、と思います。
まずは週2回?から頑張るね。


普段からしっかり夫婦の会話を聞いているんだなぁとつくづく思います。よく話にも参加してくる(笑)こんな速い成長スピードにこっちがついていくのに必死。とにかく自分の映し鏡だと思うので、穏やかで自信を持った母親でありたいとおもいます。


さぁ今日、帰宅したら何してあそぼうかなー

{368ABFB2-CEAF-4D3B-9BDD-7008D9687657}