前のことになりますが、
娘の2歳のお誕生日でした。



平日だったので、慌ただしいのは承知でやっぱり当日にお祝いしようと決めました。


ばんごはんは大好きなハンバーグとパンプキンポタージュとごはん。こどもらしいものが好きになって来ました。
あんなに大根の煮物がナンバーワンたったのに!
{18C28E0E-3366-43B6-A370-26A308052524}

お部屋も少しだけ飾って。
ちなみにお部屋のデコレーションは昨年のを使い回し(笑)
{CD9079EC-D154-49C9-A42C-F6FE47A39C53}

ケーキを目の前に大喜び!作り甲斐があるー♡{EF1483DC-B995-43F8-8362-01BE9FE519EE}

一緒にハッピーバースディを歌いました。{D3787F8D-0447-419B-BB46-535EFF18E9B5}


シフォンケーキにしましたが、高さが出なかったー!{8655973D-5329-4171-9986-17A7A281499F}

なかなか美味しいイチゴが入らない季節なので、美味しい種無し巨峰でデコレーション。



最近、お店ごっこが大好きな娘はパパから
レジスターセットをもらってもう嬉しくって嬉しくって。ずーっと遊んでます。
 

別の日は両親が集まってくれてみーんなにお祝いしてもらいました。ダブルじーじ&ばーばにもう大興奮

{511B9D95-E5F7-4754-8711-89DA5D397ED3}

絵本やストライダーをプレゼントされてニコニコ!
{90C5C0DB-8394-473D-BB84-B8595909905D}



私にとって子育ては初めてだけど、そんな私でもこの子は手がかからない言えるくらいほんとに育てやすいこだと思います。

ちょっと前まで会話なんて出来なかったはずなのに、保育園に送る車の中で「ママは、おしごとー、がんばってきてね」と言われました。愛おしくて苦しくなるほど毎日嬉しいことばかり。

保育園に迎えに向かうとき、どんな顔で帰って来るかなー、もうすぐ会えるー!と考えると、楽しみで楽しみで毎日ドキドキする。と主人に話したら
「それは病気じゃないか」と笑われたけど、
毎日毎日事故しちゃいそうなくらい楽しみです(笑)

真剣に怒れちゃうときやイラっとしちゃう日がいつか来るなんてなかなか想像できないけど、まぁそんな日が来るのも私にとっての大切な経験になるんだろうな。

毎日能天気に生きてる私のところに来てくれた娘には、ありがとうの一言に尽きます。
母親にしてくれてありがとう。
育児を経験させてくれてありがとう。
いろんな感情を感じさせてくれてありがとう。

至らないことだらけの母親だけどこれからもよろしくね。これからも毎日一緒に大笑いしていこうね。