{2DEA6F8D-D509-40C6-A652-65EB4608BCAA}

昨日は保育園の遠足でした。
保護者付きではありません。

朝から張り切って家の中でもリュックサック。
水筒とお弁当とレジャーシートが入ったリュックサックはそれはそれは娘には重くて、私はそれが1番の心配でした。

いつもはなかなか準備が進みませんが、玄関で靴を出してスタンバイしてくれてました。{CB418463-C685-4E1C-AE4E-967FBC192CFC}

遠足とか言っちゃって張り切っちゃうところ、重いリュックなんて一言も発しない娘、本当に頼もしいです。後ろ姿が日々たくましくなってきます。

遠足にこそっと付いて行きたいくらいでした。

保育園から帰ってきて、玄関先のコキアちゃんとおしゃべりするのが日課です。
ちなみに私はコキアちゃんになりきってるので、そこはスルーして欲しいです笑。



帰ってからも自宅でずーっと遠足ごっこしていました。
そんなはじめての遠足でした。