最近はなんだかんだと予定いっぱいで全然ブログも書けていなくて。娘の成長記録もサボり気味です。


最近のあれこれ。
箇条書き。

トイトレ事情。なかなか完了しません。
おしっこ出るときもあるんです。でも、極たまに(笑)そういう時はご褒美として娘のリクエストに応えることになってます。
先日はパンとのリクエスト。
夕食なのにパン?!
ということで、急いでフォカッチャ作りました。
グリルチキンとスープと温野菜サラダ。


{C3CA8606-F0E9-4F3C-B5E0-E11BD1C28041}

娘は2個と半分食べました
リクエストするだけあって、予想以上に食べてくれます。大人でも一個でお腹膨れるのに。



最近、インフルエンザの予防接種、私も娘も完了しました。
が…私の腕の腫れと痛みがなかなか治らなくて困ってます。あまり誰にもわかってもらえないのですが、生活に支障が出ちゃう並みに痛いんです…!例年は、少しの腫れで治るんですが、今年は痛みに悩まされてます。

最近は忘年会が多く主人が晩ご飯いらないときが多いので、手抜きごはんです。
私と娘は巻き寿司が好きなのでテイクアウトでお寿司を買ったり。お料理は好きだけどそんな手抜きの日も楽しいな、と。人が作ってくれたものって本当に美味しく感じますね。


土曜、日曜と主人が珍しく高熱でダウンしていたので、娘と2人で過ごしました。

土曜日のランチ♡
サンドイッチが食べたいと言うので行ってみたかった家の近くのカフェで。
自撮り、難しいね(笑)
{BD43EEF8-D9B8-43ED-A8CC-328B8268940B}


クリスマス気分を楽しめるようになったので、クリスマスソングを歌ったり、踊ったり、賑やかクリスマス。
終わってしまうのがさみしいな。
ムスメは『あわてんぼうのサンタクロース』がお気に入りで、私は 『クリスマスの歌が聞こえて来るよ』という歌が気に入っています。

日曜は公園へ。
相変わらずブランコ好きさん。
{DFD90622-0D32-43D5-8D2C-6D5BD05215D4}

なかなか滑り台から降りてこないから、だいたい渋滞つくる…。
{EF6A7D40-C600-43D4-94A5-03B4E83FDADE}



自宅でクッキー作り。
娘の型抜きも上手くなって来ました。{FE601517-0BC0-425A-8255-958A17AA5BA0}

{D8C4C90B-12DE-4DEF-9383-90AB14BF2548}

ほんとはクリスマスディナーも作りたかったしケーキも作りたかったけど、パパがダウンしてるからお預けで、ちょっと寂しいクリスマス。

でもサンタさんは来てくれました
朝起きて娘の第一声、『サンタさんこなかったね…』と。でもリビングに降りて来て、サンタさんが設置したキッチンをみつけて初めはキョトンとしていたけど、『わぁーーーなんかあるよ!ママ!』嬉しそうでした。

と、まとまりがないかんじになってしまいましたが、こんな最近です。