皆さん、おはようございます。


ある時は演劇講師
ある時は脳トレ運動のコーチ
ある時は耳つぼの先生


肩書きがその時々で柔軟に変化する
ちゃんみかと言います音符


お店づくりや会社の新しい打ち出し方の

アドバイスやご提案監修を行う

《エンタメプランナー》として

活動も始めました{emoji:088.png.キラキラ}



お泊まりして

頑張ってくれたおかげで


確定申告書類

完成しましたーーー!!


マジ女神{emoji:088.png.キラキラ}


あとは出すだけ!のところまで

見守っていただき


無事に完了。

  

よしえさんブログ






税務署にて

ハンコを押していただき



さぁ

次の書類作成へ

凝視{emoji:088.png.キラキラ}


もともとのちゃんみかは

手続きとか書類が大の苦手で

『嫌だなぁ』

ばかりでした。



けれど

個人事業主になってからは

あらゆる手続きを

しなければならない。



嫌だとか言ってられないから



わからないことは素直に聞く

教えていただく



18回の申請不備を経験した過去のおかげで

不安じゃなくなったこともあり



今日もとても丁寧に

教えていただきながら進めることが

できました{emoji:088.png.キラキラ}



今日の世界はなんだかとても優しくて

今日関わった人たちみんなが良い人で

何度も


「みんな優しかったなぁ」{emoji:142.png.ハート}

って振り返りました{emoji:088.png.キラキラ}



私も誰かが困った時

こんなに丁寧に対応したいなぁと

思いました。



書類や手続きが

山ほどあるけれど

きっと大丈夫{emoji:088.png.キラキラ}



あることがたし