皆さん、おはようございます。



過去の私は

この人に
『必要とされたい』
『認められたい』

って思い生きてきた


いつだって認めてもらえなくて
いつだって必要じゃなくて
お荷物扱いだった


《こんなんじゃなかったんだけどな》
そんな想いで
日々を過ごしてきた過去がある




誰かに認められたいとか
必要とされたいとか
この人の役に立ちたいとか

この[誰か]は
ブログを読んでるみなさんにも
それぞれ
もしかしたら
当てはまることで


先生
先輩
友達
上司
パートナー



承認欲求が強ければ強いほど
《認められない自分》
《必要とされない自分》
から抜け出せなくなる


そして
見捨てられた時

それはそれは
キツイ


ちゃんみかは
それらを経験して
学んで


誰かに認められたいとか
必要とされたいとか
そういうのは捨てちゃえ


という生き方に辿り着き




なにも飾らず
日々の様子を公開したところ


徐々に再生回数伸びてきて

ただの日常ショート動画を

楽しんでくれる人がいると知って




役にも立たないし

必要でもないし

何か価値提供しているわけでもないけれど



結果的に

誰かに笑顔を届けることができたら


こんなに嬉しいことはない





昨今

自分の子供を強制的に

SNSにあげて

お金にしようと考える

虐待的なこともできてしまう

悲しく怒り込み上げる世の中



同じ時代に生きて

同じSNSを使うのなら


応援したり

楽しんでもらえることに

私は使いたい



娘のチャンネルは

母の日常をさらすチャンネル



娘が笑い転げることが

私の喜びである




あまりにブスい自分を

なんとかマシにしてはくれぬかと

相談するも



「それが面白い」

「ブスいのは、仕方ない」


そう言う娘を

私は全面的に信用しているから

娘が良いものは公開する



ただし

逆はNOだと私は思うよ。



子供が嫌がることは

親は絶対しちゃダメなんだ。




回数なんてどうでもよくて

好きなことや

楽しいことを発信して



結果的に

回数が回ったら



観てくれた人の数と

嬉しさが比例するだけ



ただそれだけなのだと思う





では、また。
KaFuKa


ちゃんみかによる


表現を通した
コミュニケーションワーク
とても楽しい内容となっております。


経験すること
行動することから
あなたも始めてみませんか?飛び出すハート


声の出し方
響く音で気持ちよく挨拶する方法
色々な目線ひとつでお芝居は成立する?!


とにかく体験しながら学んで

すぐにできる表現方法を解説しますキラキラ




ちゃんみかにできることで

楽しいの循環と

経験から理解する気づきを

お届けしますラブ



全国どこからでも

お呼びくださいキラキラ




飛んでいきまーーーすキラキラ




女の子も男の子も

大人も子どもも

脳×運動トレーニングで

思い通りに動かせる身体づくりを

していきましょうキラキラ


演劇を通して

表現することをもっと

楽しんでみましょう飛び出すハート



お申し込みは

LINEやFacebookメッセンジャーにて

お待ちしてますキラキラ



歩くアトリエKaFuKa(岡田)
LINEしている人はこちらから