皆さん、おはようございます。



今年になって
幾つかの挑戦を続けています。


今日はそのひとつ
[彫塑モデル]
についてちょこっと書きます。



彫塑(ちょうそ)

というのは彫刻の原型となる塑像
粘土で作るため
失敗してもやり直しがきく
作品の作り方です。


中心に座っているモデルさんを
囲むようにして
作品を作っていきます。


その中心で
ちゃんみかはモデルさんを
させていただきましたキラキラ



モデルといっても
なにかポーズをとるとか
はだけるようなことは一切なく


ただ、座って
5分ずつくらいで
ちょっとだけ角度を変えていく



ちゃんみかは
彫塑というものも知らず
芸術や美術に疎いほうです。

だから
知ってみたくて。

とはいえ

ちゃんみかは
常にエンタメはお仕事として
やりたいと思っておりますので


ギャラを頂けることも
大変ありがたく
お仕事として
お引き受けさせていただきましたキラキラ



隔週ではありましたが
少しずつ
[ワタシ]がカタチになってゆく。



それはそれは
とても不思議で
たくさんの[ワタシ]を
とても愛おしく想いましたおねがい



↑いろんな[ワタシ]




ちゃんみかはただ座っているだけですから

何をしたわけではございません笑笑



けれど

いろんな[ワタシ]が

ここに存在しているキラキラ



経験してみて

本当に多くの学びがありました。


最初は

睡魔に襲われることもありましたがw


モデルの日は

少しお昼寝をして

万全にしてみたり



気分はモデルさんでした。




まもなく市展に

[ワタシ]が並ぶようですキラキラ



よって

無事にモデルを終えました飛び出すハート




さぁ、ここからが本題です。



実はちゃんみか



今度は作り手として

参加させていただけることになりましたキラキラ




ご縁とは本当に

奇跡のようですねおねがい飛び出すハート


美術や芸術に関わる機会

せっかくなので

Facebookでは経過報告なんか

してこうかなぁと思ってますキラキラ



で、問題がいっこあって



私の次のモデルさんを

探さなければなりませんおねがいあせる



でね

モデルって言葉が

勝手にハードルを上げているのか

なっかなか

「やるやるーーーキラキラ

って人がいないのだそうです。



わぉ?(OvO)




座っててお金もらえて

モデルさん経験ができるなんて

ラッキーでしかなくないですか?



ちゃんみかは

自分に自信あるとかないとか

全然関係なくて


知らないことを

知りたかった


ギャラをいただきながら

経験ができる



ほんとそれだけだったんです。



だから

「自分にはできない」

という理由は一旦捨てていただいて



やってみたいかどうか



フットワーク軽く

いてみてほしいですキラキラ


年齢も関係ないし

体型も顔も

性格も


関係ないです。





超絶募集してますキラキラ

モデルさん

10月からという

もぉすぐそこ!です。




ご興味のある

ちゃんみかのお友達

どうかどうか

ご協力よろしくお願いいたしますキラキラ



9月末までに連絡くださいおねがい





よろしくですキラキラ




では、また。
KaFuKa




ちゃんみかによる

監修


表現を通した
新しい視点の演出


経験すること
行動することから
あなたも始めてみませんか?飛び出すハート




ちゃんみかにできることで

楽しいの循環と

経験から理解する気づきを

お届けしますラブ



全国どこからでも

お呼びくださいキラキラ




飛んでいきまーーーすキラキラ

オンラインでも相談可能です。


あなたのやりたいことを

カタチにしてみませんか?



お申し込みは

LINEやFacebookメッセンジャーにて

お待ちしてますキラキラ



歩くアトリエKaFuKa(岡田)
LINEしている人はこちらから