OLさんからの転身でセルフケアマスターの資格取得・・・の後の活躍 | アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

アラフォーから始めるがんばらない美容&健康セルフケア

新潟 富山でさとう式リンパケア講座を開催しているインストラクターHaruyoが、自分でできるケアを動画で紹介。エクササイズや筋トレは必要なし!【筋肉をゆるめる】ことで、肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどを改善し、小顔・リフトアップ・バストアップ・ウエストダウンも。

『さとう式のセルフケアマスターに、興味があるけど、資格取得後はどんなことができるの?』
という方もいらっしゃると思いますので、
先輩マスターさんたちの活躍をご紹介していきます。




昨年末にセルフケアマスターになったばかりのあかねさんは、
もともと会社員でした。

最初は施術の資格を得られる【リンパケア初級講座・上級講座】【MRT基礎・応用】
を受講されましたが、

『セミナーもできるようになりたい!』
ということでセルフケアマスター養成講座を受講。

動画も撮ったことない、
人前で話すことも経験ない、
ブログもチラシも作ったことない、

全てが初めての経験だったと思うのですが、
迷ったり悩んだりしながらも

『自分がさとう式で感じたときめきを広げたい』

の気持ちで、着実に前に進んでいます。

セルフケアマスター

先日も、
お一人のイベント施術をきっかけにして、
4名ものご紹介を頂いたそうです。


イベントでの短時間の施術で、
「良かった~」
と思ってもらえなければ、紹介なんてしていただけないですよね。

写真や感想文を拝見すると、
ただの施術というよりも、
無料セミナー付き施術
だったのかな?と思います。

こういうことができるのもセルフケアマスターならではです。

【セルフケアマスターになるとできること】
・経歴は関係なく、どなたでも養成講座を受講できます。
・3回の講座受講と、課題の動画提出で資格を得られます。
・資格取得後は、マスターとしてセルフケアのセミナーを全国どこででも開催できます。
・セミナーは、お店がなくてもレンタルスペースや会議室などを借りて開催できます。


セルフケアマスター養成講座開講予定
富山
◆3月25日(金)
9:00~16:00 セルフケアマスター養成講座7期


新潟
◆3月31日(木)
10:00~17:00 セルフケアマスター養成講座8期


リンパケア革命2―誰でも変わる力を持っている !




さとう式リンパケア講座のお知らせ
最新講座日程一覧
講座受講生さんの声
※歯科医院・治療院・エステサロン・美容室などへ出張での講座開催もしています。(2名様~)
メールで出張講座について問い合わせる
電話で出張講座について問い合わせる

公式フェイシャルブラシのご案内