赤ちゃんの手足が冷たいとき | 辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

*辻堂・藤沢* お子さん連れOK‼
ママたちに、女性としてもっともっと輝いて欲しい‼︎
そんな願いを込めた、マタニティママ、産後ママ、子育て中のママのためのヨガのお教室♪


赤ちゃんって、おとなよりも体温が高く、いつも温かいイメージ。

だから、はじめて寒い季節を迎えた赤ちゃんの、手足の冷たさに驚くママは多い!
大丈夫かしら?と心配にもなりますよね。


赤ちゃんの手足が冷たいのは、身体の中心、臓器を温めるため。
手や足といった末端部分の血管を収縮することで体内に熱をキープしているんです。


また、赤ちゃんにとって、手足は温度を感知するセンサー

寝る時には特に注意が必要です。
お布団に入っても、手足が冷たいことは多いです。
でも、そこで就寝時にミトンや靴下を使用してしまうと、体温調節がしにくくなります。
手足が温かいと身体が温かいと感知してしまうので、体温を下げようとしてしまう。
結果、身体が冷えてしまうというわけ!

冷たい手足でかわいそうで、ついつい厚着をさせたくなってしまいますが。
おなかなど身体の中心部自体が温かく、発熱も見られない場合は心配ありませんニコニコ

おとなと比べて、体温調節の機能もまだ未発達な赤ちゃんは冷えたり温かくなったりの変化も大きいものです。

おとなが心地よいと感じる程度の服装が、赤ちゃんにもちょうどよいようですよピンクハート




** お教室詳細はこちらから↓↓ **

◆辻堂・善行・亀の子ロッジのお教室◆


* お問い合わせはこちらへ *

些細なことでもお気軽にご連絡下さいね*