☆お弁当☆ | fairy drops

fairy drops

☆毎日笑顔で☆もっと幸せに☆



最近、パート先を変えましたstrawberry*


社員食堂で働いていたのですが

最初に募集していた支店の食堂がなくなってしまい

それから都内の支店に朝暗いうちから起きて

キングさんが寝ているうちに出掛けて

9時から15時の仕事なのに家につくのは17時過ぎ生活にたえきれず

辞めると会社に言ったら、埼玉方面の社食ではない部署に移動してみてはと提案されて

とりあえず部署移動したのですが

ここの仕事が1日目で無理~っておもってがびーん

すぐに辞めてしまい

退職手続きをした帰りにすぐに次のパート先に応募して

次の週から働き始めましたえへ


遠い支店に行ってた反動か

家から歩いていけるめちゃくちゃ近い職場にしちゃいました(笑)

今度は9時~17時勤務なので扶養内勤務の為

週に3~4日♪2

ちょっと楽になりますお

本当は、もうパート辞めてハンドメイドだけで良いかなぁ~って思ったのだけど

パートで自分のお小遣いを手にすることに味をしめてしまうと

欲が出ちゃって(笑)

今度の仕事は立ち仕事で体がボロボロに疲れますが

週に3~4日だし、まぁ頑張ります頑張る


今度の職場は、お昼を食べに家に帰れるんですが

帰って、ご飯食べて、またすぐに会社に行って、立ち仕事で

休めないので、最近はお弁当を持っていっていますおにぎり



出来るだけ手抜きをしたいので

1週間分まとめて休みの日に作って冷凍してます




今週の分
おかずがほとんど一緒ですが気にしないうさぎ




これを蓋してお弁当箱ごと冷凍庫へ
職場にレンジがあるので、凍ったまま持っていって会社でチンして食べてますぺこ
暖かい日はチンしなくても自然解凍で食べれないことはないので

キングさんのお弁当はすぐに食べれないときは凍ったまま持たせてます
保冷剤の代わりにもなるし(*'∀`*)v


こっちがキングさんのお弁当
キングさんはお弁当を持っていけない現場もあるのでとりあえず2日分だけ作って




蓋して冷凍庫へ
スペースがあるのは今週中に夜ご飯に
しょうが焼きを作るので余ったお肉を入れる予定。
私のお弁当は煮物中心で良いけどキングさんは肉が食べたいそうなので(笑)
夜ご飯の肉料理を多めに作って入れちゃいます
お弁当箱のスペースはその為のスペースなんですラブ

今日はすぐに食べるって言ってたので家でチンしてから持たせました。
あ、これはおかずだけなので他に おむすびも持っていってますおにぎり



余ったおかずは次のお弁当のストックに冷凍庫へ♪

結構お弁当用のストックためておくのが楽しいwarai*




次回のfairy dropsの出展イベントは

4/15(日) ワカバザール手作り雑貨市場ですよろしく

ハンドメイド品の物販とワークショップをやります

ぜひ、遊びに来てくださいね♪






最近、歯医者に行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう