弟 陸は5歳


ボタンかけは 教えなくてもいつのまにかできるようになり、

いつのまにか言葉も覚え・・


空のボタンかけ指導の 気の遠くなる日々を思うと


定型児の発達ってミラクル!すごい!と思います。


そんな、陸くん はとてもひょうきんでお笑い系です(母に似た)


ある日の会話


母「ねえ、陸は 誰と結婚するの?」


陸「決まってんだろ~ ママに決まってんだろ!」


母「そうなんだ♪なんで?」


陸「だって、 おっぱいあるから」


大うけです。 そうなんです。陸はパイパイ星人なんです。


そういう男は まちがいなく彼女ができると いちもくさん

ママなんて見向きもしなくなるのです。


男の子は5歳までにすべての親孝行をする


ということをどこかで聞いたことがあります。本当にかわいいです。

チューしまくりです。


母「じゃあ、もしママのおっぱいが病気で手術してなくなったらどうする?」


陸「いなげやで おっぱい買えばいいよ」


こんな陸くんは空くんの社会性を伸ばすのにも大活躍です。


前に お兄ちゃんが漢字がうまく書けないとヒステリーになり

泣きながら何度も書き直しをしていたとき(私は充分きれいに

かけていると思って褒めるんですけどね・・)


陸が駆け寄ってきて ノートを覗き込み


「お兄ちゃん、上手だよ。上手にかけてるよ♪」


ケンカもするけど仲良し兄弟なのでした。