発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ 著者 Shizuです

 

 

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

 

********

 

発達障害の子育てでお悩みの方、支援者の方へ

 

東京で1月21日講演イベントあります!       

   詳細・お申込みこちらです

 

色々すごいことになりそうです爆  笑ドキドキ楽しみドキドキ

 

********

 

1月20日(金)夜11時15分から

 

ドラマ「リエゾン」がはじまります。

 

 

発達障害の子ども達に寄り添う、発達障害の児童精神科医のドラマ。

 

生きづらさを抱える親子に向き合う、感動作

 

名ドラマ、Drーコト―診療所の脚本を書いた方が担当されているそうです。

 

これは、録画しないと!

 

そして、見逃した人は、TVverで、後日配信無料で見ましょうね。

 

楽しみですね!

 

 

そして、いよいよ明日は!!

東京にて、数年ぶりの自主開催 発達障害 講演イベントですドキドキ

 

エネルギー高まるすごくあたたかい空間になりそう爆  笑

 

これ、参加したら、来てよかったー爆  笑ドキドキになる自信があります。

迷っている方、是非、GOしてくださいねラブラブ音譜

 

 

講演や、イベントを色々と詰め込んだので、進行は大丈夫か?滝汗あせる

という心配はあるのですが、

 

きっとなんとかなるでしょう!!

 

そして、堀内祐子さんが、ブログでこんな風に私のことを紹介してくださいました。笑い泣き

 

 

21日に講演イベントでソーラン節を踊るShizuさんは、なんと80歳のお母さまと、19歳のご長男も一緒に踊るらしく、そこにダンサーの方も入ることになったようで、想像しただけで楽しくなる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

講演イベントを準備する中のドタバタぶりがいかにもShizu さんらしくて笑ってしまった。

その話の記事はこちらです→★恥を捨てると驚きの展開が広がる

 

大変だった分、たくさんの助けや愛や親切を受けたというShizu さん。

 

 

しかし、思うのですよ。

 

Shizu さんがいつも、色んな人のために働いている分のいくらかが返ってきているだけなんだと‥

 

わたしは、このところ次から次へと不思議な夢を見ているのだけど、先日は、Shizuさんが講演イベントにきてくださった方々ととても楽しそうにしている夢を見た。

 

これは不思議というより、まるで体験しているように楽しいエネルギーが伝わってきた。

 

きっと正夢ね😊

 

堀内祐子さんは、4人の発達障害をもつ子の子育て経験あり。著者でもあります。

 

 

 

 

 

上記の長男さんへの思い。祐子さんのブログはこちらです

 

 

きゃーー!

正夢、いただきました爆  笑ドキドキ

 

一人で悩んでいる方、未来に希望がないと思っている方、

子どもにイライラしてしまう方、

発達障害の子と関わり、支援されている方、

 

21日、明日のイベントにいらしていただけたら、

 

スコーンと重荷が取れてしまうかもしれません。

前に進むパワーが得られる時間になると思います。

 

過去の私のイベントのご感想

 

****************

過去の私の講演の感想こちら

 

講演さいこ~でした。滝に打たれ滝行をした後のようなスッキリ感がありました

 

中学2年の息子が、「お母さん、一緒に連れてきてくれてありがとう」と言いました。

 

きっぱりと〇〇をやめました。本当に生きるのが楽になりました

 

******************

 

 

笑顔のお持ち帰り付きですおねがい

 

 

是非、ご参加くださいおねがい

 

お待ちしております音譜ドキドキ

 

 

21日イベント詳細・お申込みこちらです