かんもくフォーラム2023 ZOOMオンライン開催

 

場面緘黙(かんもく)ってご存知ですか?
 
家では、声が出るが、特定の場所で、不安や緊張のために声がでない状態が1か月以上続く不安障害の一種。
 
私(Shizu)は、親子で元場面緘黙経験者です。
 

 

  私の失敗、長男を追い詰めてしまった・・・

 

 
私は、緘黙を知らずに、長男を追い詰めてしまった経験があります。笑い泣き
 
長男は、ある出来事がきっかけで、どんどん声が小さくなっていきました。
 
焦った私は、幼稚園の先生に声を出す練習をお願いしてしまったのです。滝汗
 
本人の意思を配慮せずに取り組み、完全に声が出なくなってしまいました。ガーン
 
その後、場面緘黙、というものを知り、やってはいけない行動だったことを知りました。ゲロー
 
 
そのため、かんもくのことを知って欲しいという思いもあり、(自著にも掲載)
 
過去、かんもくイベント開催にかかわり、講演させていただいた経験も何度かありますニコニコ
 

 

  安心、安全な場であることが何より大切

 

今回、オンライン、ZOOM開催。すでに200名超えるお申込みがあるそうです。
 
参加スタイルは、顔出し、顔出しなし、自由。(事前申し込み制)参加費1000円
 
2日間のスケジュールを拝見して、驚きましたびっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
すげーーー!!! 内容濃い~!!
 
見てください!!
 
★印は、録画視聴可能。(画像は、ネットでアップされているもの)
 

 
事前申し込み制 のところは、すでに締め切りしているところもあり。
 
その他は、自由に入室OK。
 
なんと、4,5つのZOOMに分かれ、同時進行!!!
 
臨床心理士、専門家による講演。
 
元緘黙の方の講演など。

交流会、発表、ライブなどなど
 
愛がある、あったかい空間になりそうピンクハート
 
学びや、気づき、勇気もいただけそうピンクハート
 
かんもくイメージしたかわいいイラスト
 
 
2日目スケジュールも、すごいですビックリマーク
 
 
当事者、保護者、支援者、研究者、子ども向けの企画など
 
とにかく盛沢山音譜
 
 
こちらで発表される方、スタッフの方などは、知り合いの方もいて、
 
とても楽しみピンクハート(予定ありで、録画視聴になりそうだけど笑い泣き
 
 
すごいですね。
 
よく、ここまで準備されましたね。ビックリマーク
 
スタッフの方々、脱帽でございます。
 
お申込み・詳細はかんもくフォーラムHPへ(事前登録制)
    ↓
 
スケジュール表の★マークのものは、イベント終了後、アーカイブ配信で視聴できます。
 
申し込み締め切りは、11月12日18時 イベント終了時間
 
イベント時間
11月11日(土)10時から20時
11月12日(日)10時から18時
 
全国に、12日 かんもくフォーラム出張所がオープンするそうです。
13時~15時
 
全国のかんもくの支援団体、親の会などの情報も↓
          詳しくは、かんもくフォーラムHPへ
 
 
今回の発案は、かんもくフォーラム実行委員代表の大学生2人。
 
 
場面緘黙経験者で、場面緘黙の研究をしながら心理師を目指しているそうです。
 
もう1年前から、練練りと計画され、緘黙へのエネルギー量がすごすぎて、
 
濃すぎる計画になったそうです。青春ですねちゅー
 
 
 
変わっていると言われた私笑い泣きでも、思いつかないほどの内容の濃さで、
 
アッパレ音譜と、拍手喝さいを送りますドキドキ
 
 
かんもくフォーラムを立ち上げた 入江さんはじめ、スタッフの方々も
 
ブラボー音譜音譜音譜でございます。
 
 
場面緘黙の認知度がますます広がりますようにラブラブ
 
あったかい、安心、安全な場に、参加してみませんか?デレデレ
 
必要な人にシェアよろしくお願いいたします爆笑
 
 
では、口角上げていきましょう(^^
 
上げれないときがあっても大丈夫♪