発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ 著者 Shizuです。

 

本日は、この人、達観してるな~と感心した素敵な歌を紹介

 

  あなたから見えている私は あなたが創った世界の私

 

このこと↑を歌にしている、深いい歌を発見!

 

例えば、芸能人、芸人=社交的というイメージがあるけど、

 

私より人見知りであったり、(収録が終わったら、すぐに帰る。飲み会には出ない。収録中の休憩室でも、声をかけられないようにイヤホンをして過ごしているなど)

 

悩みなんてないように見える明るい人が、実は家では悶々と悩みを抱えていたり。

 

私達がその人を見ているのは、ほんの一部。

 

 

あの人は、悪者とレッテルを貼ったり、

 

私も、本が売れたことで、アンチの存在に怯えていたときがあったけど、

 

あなたは、そう思うんですね。

 

と受け流し、

 

自分に思い当たることが無い場合は、

 

あなたから見ている私は、あなたが創った世界の私

 

ですよね。

 

それ、私ではありませんので、受け入れません。デレデレ

 

 

以上、終わり。と昔より早く切り替えができるようになってきている。

 

 

そして、自分の至らなさが思い当たるときは、

誤解されても仕方がないと思い、対処法を見つける。

 

謝罪が必要だと思ったら、謝罪する。

 

という感じ。

 

人を傷つけたくないけど、誤解される発言で傷つけてしまうこともあるから・・

 

人間ですから、間違いなんて、ふつーにあるよ。

 

いつまでも引きずっていたって、いいことない。

 

切り替えようデレデレ

 

エゴキンにやられっぱなしから、抜け出そうねチュー

 

なんのことかわからない人は、自著どうぞ。

 ↓

発達障害の子と親の心が軽くなる ちゃんと伝わる言葉かけ

 


 

 

 

5次元BOY。さんの 1/∞のスターシード

 

 

歌詞、上記サイトより一部貼り付け

 

 

僕じゃない世界が 重なったこの世界

 正義と悪の劇場に 飲み込まれた僕 

 

本当の自分なんて 忘れてしまってさ 

この僕じゃないボクを 後ろ向きで追いかけ続けていた

 

 無価値感と孤独の中 

大人ぶっては 誰かになろうと 自分自身を 押し殺し 

手に入れたのは 痛み ≒ ヒカリ 

 

手に入れた 無数の星屑が 結び付いて 一つ星を描く

 絶望も この痛みさえも たった一つの存在のピース 

 

溢れてくる この感覚は何 

 

僕を引っ張る 鳴り止まない 声 声

 

覚えてますか 何もかもが自由で 全てだったことを 

覚えてますか 出来ないことなんて 何も無かった 

 

目を覚まして 二元的世界のこの重い夢から 

この地球を丸ごと抱えてさ 今 宇宙に還ろう 

 

この見える世界は 紛れもないほどに

 僕の感情によって 引き合わされたもので 

結局僕にしかない 世界線の道筋を 辿ってるのなら 

全部僕の責任で 何もかも自由だった

 

 

君から見えている僕は 

君が創った世界の僕で

 

僕から見えている君は 

僕が創った世界の君で 

 

僕ら互いにたった一つの 

宇宙が交差して触れ合う世界 

 

思い出したんだ 

僕がこの世界を創ってるってこと 

思い出したんだ 

 

宇宙の中心は 僕で 君で 

無限で 僕にしかない 

たった一つの世界を 生きているんだ

 

 僕は僕で 君は君で 僕は君で 君は僕で 神様の暇つぶしの究極地点に 

僕ら今 ここに到達するんだ そんな この地球が あまりにも 美し過ぎるから 

最後にもう一度 ここに来たんだ

 

 馬鹿みたいに傷付いちゃってさ 苦しみにもう飽きちゃってさ

 

 痛みと光とが 合わさった ココに本当の僕を見つけたよ 

 

他の誰かにならなくていいんだ 

ありのままで完璧だった 

 

略・・・

 

目を覚まして 二元的世界のこの重い夢から この星を丸ごと抱えてさ 今 1つになろうよ

 

 宇宙を超えて たった今 この瞬間を創る為に 宇宙を超えて 僕を創る為に 此処に 此処に来たんだ

 

 目を覚まして 目を覚まして

 本当の自分自身へと 

 

宇宙から 来た魂の 僕ら無限の創造主 

 

誰もがたった一つの世界で

 

 誰もがたった一つの宇宙で

 好きな世界 選んでいいんだよ 

 

好きな世界 創っていいんだよ

 

 1/∞の挑戦者 1/∞の冒険者 1/∞のスターシード 

僕らは宇宙の創造主 

 

 

なんと!!5月15日高田馬場でライブがあるって!

行けなくて残念笑い泣き

 

では、口角上げていきましょう(^^

 

上げれないときがあっても大丈夫♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■

はじめての方へ こちらをお読みください

メッセ・講演・お仕事依頼、お問い合わせはこちら

ABA(応用行動分析)とは?→★


無料メルマガ2000名以上の方登録中
『発達障害の子と楽しく生活する7つのコツ』
「心が軽くなりました!親子の笑顔が増えました!何度も読み返しています!」と好評配信中。イベント・ZOOMコンサルなど先行予約もこちらから行います

 

 

 

 

自著こちら↓↓

累計20万部突破

 

楽天

 

Amazon

 

エゴキンにやられて

予期不安、自己否定しちゃう人は、必読!