チャレンジしてよかった⭐ありがとうございました! | キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会★サムライ講演会          オフィシャルブログ

キラキラ女性講演会・サムライ講演会のオフィシャルブログです。
イベントの案内、出演者の情報、スタッフや主催者の思いなどを綴っていきます。


ブログ月曜日担当を務めさせて

いただいておりました。


しんびです✨



やりきりましたー🥹💓

応援してくださった皆様、そして共に頑張った仲間たちに感謝の気持でいっぱいです✨


ほんとうにありがとうございました🎶



私がキラキラ女性講演会にチャレンジしようと思ったのは、


実は、私がいくつかイベントに立って

歌を歌った時、

全く印象に残れてないことが

きっかけでもありました。


イベントのアンケートや感想に、

私のことだけ書いてない。

こんなに心に残らなかったんだ。。。


確かにただ歌えることが嬉しくて、

何も考えず歌っていた私。

実力のなさは自分でもわかってた。


でも、まだまだ未熟な私は、凄く落ち込んでしまって。


毎日毎日泣いて。夜中にうなされる始末ショボーン💦



もう歌うことはやめたほうがいいのかな。。。




そんな時に、古市佳央さんから、講演と歌をかけ合わせたら違うと思うよ✨とアドバイスをいただき、キラキラ女性講演会にチャレンジすることになりました。







歌と講演。

かけあわせるにはどうしたら良いのだろう。


もし私が歌いながら講演をしたら、

目の前にいらっしゃる方に

私は何を与えられるだろう。。。



そんな事を考えながら、

たくさん古市さんにはアドバイスをいただきながら、構成を考えましたおねがい



そして

予選から決勝までの間に起こった

立て続けの友人との別れ。


こんな私の講演内容うそじゃん!

友人たち違う世界へ行っちゃった。

未来を見て夢を生きようなんてもう言えない。。。


私には講演する資格がないと。

練習するだび途中で泣いてしまう始末ガーン



そして家族にも相談。

たくさん話しました。



そこで気づいたこと。


私も死んでしまうのかな。

私は死にたくない!死ぬのが怖い!


乗り越えたと思っていたけど、

もう一度その思いが浮き出てきました。



その時にまた、パートナーこらそれは本当?

今は生きてるでしょ?


その言葉に、そうだ!私が伝えたいのは、

生きている間精一杯生きようってことだ!


悩んでないでそれほんとうの気持ち?

って問いかけながら、

精一杯生きていこうよって!




そして、一緒の舞台に立った仲間たちの励ましや、

応援してくれている友人たちの

頑張っての言葉に力をもらって、

最後まで諦めずに進むことが出来ました🥹







 約半年間、こんな風に応援し合って来れたことに

感謝しかありません😌💗


決勝へと進み、大会といえば、

みんなライバルなはずなのに、


お互いを思いやって声をかけたり、

背中を擦ってくれたり、

大丈夫!できる!って抱きしめてくれたり愛飛び出すハート


こんな素敵な仲間達にに出会えて

とってもとっても幸せですキューンお願い




 

そして今回のキラキラ女性講演会において

準グランプリ賞をいただくことができました😌✨

ほんとうにありがとうございました。



自分のことのように喜んでくれた仲間たちラブラブ





キラキラ女性講演会に出場できたことは

 私の一生の宝ものです!


怖かったけど、チャレンジしてよかった!


自分と向き合うことって

なかなか持てなかったけど、


キラキラ女性講演会で

私はどう生きていきたいのか、

何を伝えていきたいのか。

あらためて見つめ直すことができました🥹💗


チャレンジするって怖いけど。



でも、このチャレンジの

怖いを乗り越えた先には

仲間とのつながり、自分とのつながりをかんじることができました🥰


自分の殻を破ってみたい方。

ぜひチャレンジしてみてほしいなって思います😍


きっとまだ見たことない素敵な世界が待ってると思うから!


会場の皆様、zoomからの応援の皆様、 

共に頑張ったみんな!


古市さん、さとみさん、

スタッフの皆様、審査員の皆様

応援してくれてありがとうございました🥹💗

 

  2023年 キラキラ女性講演会 後日視聴のご案内

 

2023年 キラキラ女性講演会は

後日視聴(録画視聴)のお申し込みを受け付け中。

 

こちらのフォームで

「後日視聴」を選び、お申し込み下さい。

 

https://pro.form-mailer.jp/fms/8459cfea293715