キラキラ⭐️女子クラブ9月の活動は、
リボンを使ってつくるお人形、
「リボンドール」に挑戦して貰いましたよ〜〜。


講師はWa&Styleフラワーインテリアの
島田透代先生


ラッピングレッスンの1つとして、
結ぶだけじゃない、リボンの使い方の
可能性を探る、レッスンとなっているそうです。
{A9C13BA5-D2CF-4313-8A9B-3419C7A2D807}
先生のお見本はこちら
1本のリボンがこんなフリフリ可愛いドレスに
大変身!!しちゃうんです〜。

{6971CDCF-75E2-4A5D-8ED9-373F22B332D5}
まずはお気に入りのリボンを選んで、
貼り付けていきます。
{B5D77246-330E-45B5-A66B-E2189A821AF2}
一番の難所は、フリルかなー?
綺麗に寄せるには、こつがいりますよねー

{44527B8A-880E-41F0-B4BF-BB1AA765FC6F}
本体のリボンの色とフリルのリボンの色で、
雰囲気がガラッとかわります。
{0C1DE2A1-5C13-45C7-ACB6-D1DE532AE6B0}
皆さんの作品は、こちらでーす!!
{3CC8C84A-CE6D-4175-AC9A-091E3A3BA27C}


シックなドールから、ウェディングドレスの様な
フワッフワなドール、、、
みんなそれぞれの個性が光る可愛い
リボンドールが出来ました。