おはようございます!

骨格スタイルアドバイザー&ネイリスト ゆみです

桜の開花宣言もあり、来週辺りお花見日和になるのかな。。。待ち遠しいですね♪

今朝は朝の習慣②です!

前回のポイントは体重を測り、今の自分を確認することと、体調管理でした!

毎朝、皆様はどんな朝食を朝いただいていますか?
私はほぼ毎朝同じものをいただいています

それは。。。
  

甘酒入りのヨーグルトです!


もぅかれこれ3年以上は続けている習慣

ヨーグルトはどこのものでもいいのですが、量が問題で200gです!
この200g以下だとせっかくヨーグルトをいただいてもお腹の中で善玉菌が活躍してくれないとのこと!
意外と200gって多いです(笑)
市販のプレーンヨーグルトは400か450gなので半パックに、加糖されてない濃縮タイプの甘酒をスプーン2杯程かけていただきます!

甘酒は発酵食品で、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれていて、これらの栄養は栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容なので、「飲む点滴」と言われています。
江戸時代は夏バテ防止でも飲まれていたそうです。
麹、酒粕にはコウジ酸が含まれていて、化粧品にも多く用いられているコウジ酸には、メラニンを抑制して、シミ・くすみを防いでくれる効果も。
皮膚や粘膜を保護するビタミンB2も豊富で、飲むだけで皮膚の活性化が期待できるんです

前置きが長くなりましたが(笑)


美肌を考えるならまずは腸を整えるのが正解


皆様も美オーラ活動のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

あっ、ちなみにお味は甘酒の甘味に抵抗なければ美味しくいただけますよ~

今日も美腸でお腹スッキリ!美オーラ全開でまいりましょう