おはようございます!

骨格スタイルアドバイザー&ネイリスト ゆみです

今日は朝の習慣③です!

最近の朝食の定番は、甘酒入りヨーグルトと手作りグラノーラです!

市販されているものは甘いものが多いので、自分でセレクトしたものだけ入れて作っています!

基本的には。。。

オールブラン
オートミール
アーモンド
ひまわりの種
レーズン

作る時に使用する甘味は甜菜糖を使っています!

甜菜糖は白砂糖のように精製されていないので、ビタミンとミネラルが砂糖よりも多く含まれています。

精製された白砂糖は消化する時に多くの栄養素を使ってしまうと言われていますが、甜菜糖は多くの栄養素を含んでいるので逆に体に栄養を与えてくれるのです。


オリゴ糖の効果でビフィズス菌を増やしてくれるので腸内環境が整い、栄養も多く含まれているので肌荒れの改善も期待できるんです。


甜菜糖は美容に良いとても優秀な甘味料なのです。



アーモンド、レーズン、ひまわりの種にも、アンチエイジング、美肌を保つ、貧血、むくみ改善効果などが期待できます!




この朝食メニューにしてから、前にもまして快腸になりました!


{DB272FEE-157D-48B3-B714-543DCC5CD665:01}

☝️
昨日、手作りしたグラノーラです!

「自分」を作っているのは自分の思考と、日々の生活だと思います。

だからこそ、毎日を大切に過ごすことが『思い描く自分になる近道』になるんじゃないでしょうか




今日はお友達とお花見散歩に行ってまいります♪


それでは皆様、今日も笑顔輝く美オーラな一日をお過ごしくださいねo(^_-)O