エルゴスリー | ☆キラキラママの会☆1daysalon協会

☆キラキラママの会☆1daysalon協会

子供がいてもいろんなことにチャレンジしたい!ママでも自立したい方たちのための団体です

おはようございます^_^
最近朝のテレビでは花粉情報流れ始めましたね!!

花粉を意識して掃除機をかえたわけではないのですが、我が家にエルゴスリーがやってきました!!

ダイソ◯もあり、ル◯バも二台あるのですが、二階用のコンパクトな掃除機が欲しくて…

使ってみてびっくり!
ダイソ◯並みの吸引力なのにめっちゃ静か!!
ル◯バでは取りきれないゴミも集めてくれて床ツルツルです。

ダイソ◯だと音と排気が気になり、窓を開けないとなんだか埃が舞うようなイメージでしたが、こちらは排気してもハウスダストを出さない工夫がされているみたい。
窓をあけなくても掃除できるなんて、花粉の時期にめちゃくちゃいいですね!!

ゴミフィルターを捨てる時も埃が舞わない工夫がされているみたい。
そして、ゴミフィルターつけるのがめっちゃかんたんで驚くました。

うちのにはついていなかったんですが、布団掃除用のノズルもあるみたいだから、レイコッ◯も兼ねる感じになるかも??


ゴールドカラーがインテリアを邪魔しなくて好きです♪