実践型読書の話その11巻目から実践し続けてきた夢を叶えるゾウ最近、4年ぶりに新刊が出... | ☆キラキラママの会☆1daysalon協会

☆キラキラママの会☆1daysalon協会

子供がいてもいろんなことにチャレンジしたい!ママでも自立したい方たちのための団体です

この投稿をInstagramで見る

実践型読書の話その1 1巻目から実践し続けてきた夢を叶えるゾウ 最近、4年ぶりに新刊が出たので早速実践しました。 今回は余命宣告を受けたサラリーマンのお話 せっかく実行したので、今回から5回に渡り、取り組んだ課題とやった事、変化を紹介します。 課題1.自分の行動を管理して目標を達成できるようになるために、【健康にいいことを始める】 → 筋トレは前からしていたけど、ストレッチしてなかったので、本と一緒のストレッチをスタート 課題2.自分の死後も家族を守れる人になるために 【死後の手続きを調べる】 →死んだら必要な事リストを書いて手帳と財布に入れる →エンディングノートなんてまだ先と思っていたけど人間何が起こるか分からないし、いつ死んでもおかしくないから、家族が困らないように準備は大事 課題3. 【お金の問題がなかったらどんな仕事をしたいか?夢想する】 →今の仕事も大満足だけど、デザインの仕事もやりたい →やっぱりまだやりたい!って改めて認識 課題4. 【大きな夢に向かう1歩を今日踏み出す】 →昨日分かったやりたい事を叶えるために、デザイン画を描いてみた 次回へ続く…

お仕事スタイル研究会@キラキラママ(@kirakiramamanokai)がシェアした投稿 -