まさかの発熱‼︎おたふく風邪⁈ | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


ご訪問ありがとうございます。
応援ポチと頂けたら幸いです。
 
滅多に病気にならないチビ社長さん。
熱が出ても37度台とか、
そんな健康優良児のチビ社長さんが、
39度の高熱‼︎
 
{B6DA132F-6976-4B44-9F00-91383F61E8DC:01}
 
まさかのインフルエンザ⁈
昨日の受診では
ただの発熱を伴う風邪。
よかったw
 
今朝は熱が下がったけどほっぺが
痛いとのことで再受診。
 
今回はアウトかしら⁉︎と思いきや、、、
 
{F5B77AC7-64C8-4CAA-8E93-7439EA1C02B4:01}
 
おたふく風邪はセーフ⁉︎
5日間出場停止はきついですからねw
 
ちなみに、おたふく風邪の症状は、
◇高熱(38度以上 発熱しないケースもあり)
◇耳下腺の腫れ
◇首の痛み(初期症状に多い)
◇頭痛(初期症状に多い)
◇腹痛
 
だそう特に男性は大人になって発症すると生殖器にダメージを受ける可能性もあるそうですよ。
 
うちはおたふく風邪のワクチンを打っていますが、ワクチンも完璧に感染を予防するためではなくかかったときの症状を弱くするためのものだとか、
 
ワクチンは副作用もあるので任意は接種するかどうか悩みますよね、、、。
 
とりあえずただの風邪で良かったー。
でも元気良すぎてこまりますw
 
{40ACD83D-EEFD-4F11-9400-2FB3817C9450:01}
 
保育園お休みしているんだから
寝てなさーい‼︎
 
母ちゃんお仕事できませんw
(ってブログ書いているんだったら、、、w)
 
とりあえず良かったー。
 
インフルエンザも流行りはじめているので
皆さんもお気をつけ下さいませー。