そらcafe 明日より営業再開です。 | 古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

古民家そらcafe まりこの美味しい毎日。

美味しいものを食べること、作ること、魅せることが大好き。貝塚で小さな古民家カフェを運営しています。美味しいいものを目で見て笑顔に。食べて心をほっこり。帰る時にはちょっと幸せな気持ちになってる。そんなお手伝いができれば嬉しいです♩ HP https://sora-cafe.com

そらランチの一品をご紹介🌞

冨田農園さんのめちゃうまピー太郎の出汁漬け


シンプルですが、めちゃくちゃ美味しいです!!

ピー太郎という名前の子供ピーマンはご存知ですか??

ピーマン嫌いな子供でも食べれるように品種改良された苦味の少ないピーマンなんです。

丸ごとオーブンで焼き、カツオと昆布でとった濃い目の出汁に一晩じっくりと漬け込みます。

出来立ても美味しいけれど、冷やして食べても最高🙌

丸ごとパクリといっちゃってください!一度食べるとパクパク止まりません!

この季節だけの一品です。
旬の美味しさ味わってくださいね。