大掃除前に涙。。。 | ぷりこのブログ

ぷりこのブログ

寿限無&百&ぷりこのドタバタな日常。
そして、大好きなニャー君の大切な思い出。

 

 

 

 

こんにちは女の子

 

 

 

 

今日で仕事が終わりなので、

明日から大掃除をしようと思っているんだけど、

なんかキャンペーン中らしいので、

まずは要らない本を売って来よう!と、

売る本を探していたの。

 

 

 

 

 

IMG_20161229_143115878.jpg

 

 

 

 

 

 

たしか2階のクローゼットの奥にも

大事にしてたけど、もう読まない漫画とかあったな。。。と

ゴソゴソ探していたら、

こんなのが出てきました。

 

 

 

 

 

IMG_20161229_142935742.jpg

 

 

 

 

 

大事に大事に可愛いビニール袋に入って、

奥にありました。

 

 

なんだと思う?

私も初め分からなかった。。。

 

 

でも、白い布を見て、

布に着いたシミと毛を見て思い出しました。

 

 

 

 

そう。。。。。

ニャー君が旅立った時、

下に敷いてた布(電気毛布のカバー)と、

私が着ていたパジャマでした。

 

 

旅立つ際に失禁したニャー君。

そのシミさえもが愛おしくて愛おしくて捨てられなくて、

大事にビニールに入れて保管していたのでした。

 

 

 

でも、でも、

その事をすっかり忘れていた私。。。。。

 

 

 

そんな自分に涙。

遺ってるシミと毛を見て涙。

少しでもニオイがすれば良いな。って思って、

匂ってみたけど、何にもニオイがしなくて涙。

(泣いてたから鼻が詰まってたのかも。。。)

 

 

 

 

もう5年経ったし、

もう捨てて良いよ。ってニャー君が言ってるのかな??

思い切って明日のゴミ出しで捨てちゃいな。って言ってるのかな?

いつまでも悲しんでないで捨てちゃいな。って言ってるのかな?

 

 

 

 

ニオイしなかったけど、

ニャー君の生きた証のシミ。

捨てたくないけど、そんな失禁のシミなんて、

保管しておいて、ニャー君、恥ずかしいよね??

 

 

 

 

 

_20161229_142718.JPG

 

 

 

 

 

ニャー君が大好きだった日向ぼっこを、

このパジャマと布にさせて明日捨てて来よう。

 

 

日向ぼっこさせてる最中、

ブックオフに行ってきました。

 

 

 

 

 

IMG_20161229_143540506.jpg

 

 

 

 

 

このお金で、

ニャー君にお花買って、

私とお父しゃんに美味しいもの買って来よう。

 

 

 

 

これから仕事だし、

もう泣くのはやめよう。

 

 

5年も経つんだし、

そろそろ思い出しては泣くのもやめよう。

 

 

 

 

 

 

_20160527_214152.JPG

 

 

 

 

 

 

こんな私を心配そうに見ている

じゅげももの為にも泣くのはやめよう。

 

 

 

 

 

 

IMG_20161229_150220603.jpg

 

 

 

 

 

涙を拭いて、お散歩行ってきますsei