美肌によいもの | 【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松】べっぴんプロジェクト♡素肌美&簡単メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせます

【香川・高松市メイクレッスン】簡単!自分メイクであなたの人生を変える!
 メイクレッスンであなたという花を美しく咲かせるお手伝いをしています。
高松市のパーソナルメイクアドバイザー MIYUKI

こんにちは。
パーソナルメイクアドバイザー新川みゆきです。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


みなさん、肌の調子がいいと鏡を見るのが楽しみになりませんか?


春って、気温差だったり、新しい事へのストレスだったり・・

肌のトラブルも多い季節ですよね。
(私もそうでした・・)



スキンケアも大切ですが、
内側からのケアも大切だったりします。

私ごとですが、
最近、肌の調子がよくてドキドキ


早寝早起きするとか、スキンケア方法とかいつもと変わらないけど、

変わった事がひとつ。

スムージー作りをしています!




イチゴが出回ると、なぜかスムージーの気分になります(^-^)

写真はほうれん草・キウイ・りんご・レモン汁少々!

イチゴはトッピングのみです。
イチゴも入れると、スムージーの色がすごいことになってしまう(*_*)



私が作ってるのは、

「酵素スムージー」といって水を一滴も加えないんです。

フルーツも細かく切ってトッピングをし、
食べるスムージー。


スムージーは朝に食べるといいそうですよ!
朝から正午までは排泄の時間
(体内の老廃物や食物のカスを排泄)、


この時間には排泄を促す食事が良くて
朝食は消化に負担がかからないものがオススメです。



これね、
野菜が苦手なお子さんにもいいですよ。
パインや柑橘類を一緒に入れると、お子様向けです。

ぜひ、お試しくださいね。


肌の調子が良くなると、メイクするのもより楽しくなって、

ベースメイクも薄くてもキレイ。



そうそう!
友人に教えてもらった「人参ドレッシング」




早速作ってみました。
料理は得意ではないけれど、簡単なものは作ります!

これは定番のドレッシングになりそう。
美味し~。


自分のできる範囲で、体にいいことしたいですね!!