悩める乙女の愛読書

それは。。。乙女チックな恋愛小説


ではなく・・・

サラリーマンの愛読書と同じビジネス本(笑)


最近、カラーの単発イベントを色々と考えていて


あーでもない


こーでもない


どぉ~したら楽しんでもらえるのかな~
悩みまくりなはまぐりになってます。


思いつきのイベントはやっぱりさっぱりで
ただの思いつきレベルなんですよね~



って当たり前かぁ~



そんな時、ヒントをくれるのがビジネス本よ


今日読んでいたのは・・・


「 仕事は3秒で決めなさい 」


3秒というタイトルに惹かれてしまった

これがまた心に響きっぱなしで
イケメンの写真集なみのトキメキかも(笑)


「できる」と決めれば
「できない」は消える


「できない理由」をのべるのは簡単。
「できない理由」を口にするのはやめ
いかにして「できる」にするかを考えるって事らしい。

ウムム・・・。
これはビジネスマンだけじゃなく
恋愛とか他の事にも使えそう


って、、、恋愛するんか~~い


フフ~ン主婦だって乙女だもん コラコラ


他にも。。。


「やらないこと」を決める


無駄・無意味なことで時間をとられている事が多い
”しないでいいことリスト”をつくろう。

という事らしい。

フムフム・・・

え~っと まずはぁ~~~

炊事に掃除でしょぉ・・・・・


って・・・コラーーー


そうでしたそうでした。。。
それは私のメインのお仕事でしたわ


家政婦のきらこ


って、、、それも違うか~


今日もひとりノリ突込みなきらこです